※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しかちゃん
家族・旦那

休みの日は旦那さんは何時に起きてきますか?うちは毎週日曜休みなんです…

休みの日は旦那さんは何時に起きてきますか??
うちは毎週日曜休みなんですが前の日ゲームで夜更かしするので昼過ぎまで寝ています。

疲れてるとはわかりますが夜更かしするゲームのせいもあるし、毎週毎週だんだんイライラしてきました🤨

昼過ぎだと出かけれる場所も決まってきますし…
休みの日くらい子供とたくさん遊んであげてほしい。

出かけるにしても行きたい所の提案はなく、とりあえず私にどこに行くか聞くだけ…たまにはどこに行こう!と決めてほしいです。

質問というか愚痴になってしまいました😂すいません
日曜のたびにイライラしてしまって…

コメント

ちーびさん

朝起きて 昼寝して〜って感じです!

• しかちゃん

しかちゃん

うちも一度朝のうちに起きて欲しいです😂

• 3月18日
ママ

うちも、休みの前は夜更かししますよ。
よっぽどのことがない限りは、9時くらいには起きます。
私と娘がパタパタしてるので、寝られないんだと思います。
早めに出掛けて、お昼過ぎからゆっくりしたい人なので(旦那)、10時くらいには買い物など、出掛けちゃいます。

• しかちゃん

しかちゃん

うちも人も人多いのは嫌いなので出来るだけ早く出かけて夕方には家でゆったりしたいのに…
    うらやましいです😂とりあえず休みでも午前中のうちにと起きるように伝えてみます!

• 3月18日
ママリ🔰

うちの旦那は特に予定が無ければ夕方近くまで寝てる時あります😅
夜勤明けで体力仕事なのでしょうがない部分もあります💦。
出掛ける予定があれば頑張ってお昼頃に起きます(笑)😂

• しかちゃん

しかちゃん

夜勤なら仕方ないですね😯
    うちも身体を休めるためなら納得いくんですけどゲームの影響入っちゃってるからなんか納得いかなくて😥

• 3月18日
あやみ

うちも昼過ぎ〜夕方まで寝てますよ🤗
でも気の済むまで寝かせてます(笑)

出かけたい時は子どもと4人で出かけて満足です(*´∀`)♪家のことも寝てくれてる方がやりやすいので寝とけ〜って感じです(笑)

• しかちゃん

しかちゃん

なるほど〜☺️確かに家事はやりやすい 笑
    朝ごはんいらないから食費も浮くし 笑
    とりあえず出かけたい時は前の日に伝えておくようにします😊

• 3月18日
いちご

私の旦那も休みの前の日は
必ずゲームで夜更かしですよ😅
同じ方がいて思わずコメントしちゃいました!
私の旦那は遅くても8時か9時には起きますし、予め予定が入ってる時はゲームする時間を短くしたりしてちゃんと起きます☺️
なので、夜更かしすることには何も口出せずにいます😓

予め行くところを何日か前に決めて何時に家出るから!と伝えるのはどうでしょう?
子供の支度を頼むのであれば
あれとこれをしてほしいから、起きる時間自分で逆算してね!!!
って伝えとくと少しは大丈夫かと🙆

• しかちゃん

しかちゃん

ゲーム夜更かし夜中3時すぎまでやってます😓

お出かけしたい日は前の日に伝えて起きてもらうようにします🙏
    眠気に負けて起きない気もしますがやってみます😊

• 3月18日
  • いちご

いちご

私の旦那も3時とか4時までやってます💧
    眠気に負けて起きない時は叩き起こしましょう☺️出かける予定でしょ!!😠って笑

• 3月18日
  • しかちゃん

しかちゃん

起きない時は横で掃除機かけて迷惑行為しちゃおうと思います!笑

• 3月18日
まつたく

うちも休みの前日は夜更かししてゲームです😅
朝は息子に叩きおこされる時は7〜8時。遅くても9時頃には起きてきます!
ただ、子供達より先に昼寝して、子供達より遅く起きる事もしばしば😭
ひどい時は夕方から寝て(それまで自室にこもってゲーム)一切育児しないで、寝かしつけた頃に起きてくるって事もありました😩

• しかちゃん

しかちゃん

自室にこもるの違反だー!って感じですよね😭部屋に子供投入しちゃうかも 笑

うちもお出かけなくてもできるだけ午前中には起きて欲しいんですが…

• 3月18日