※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
家族・旦那

義父のお葬式で嫁がしなければいけない事は、どんなことがありますか?

義父のお葬式で嫁がしなければいけない事は、どんなことがありますか?

コメント

ひよ子

葬儀スタッフがほぼ指示してくれます(o^^o)葬儀の受付など、何かする事があれば指示があると思うので、基本は出しゃばらず、静かにお茶入れたり子どもの面倒見たりとかで大丈夫です。

• はなまる

はなまる

葬儀スタッフの方が支持してくれるんですね。恥ずかしながら何もわからないので聞いて動きたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月18日
うさぎ

葬儀場の控室でのお茶出し(式場の方がしてくれるところにありますが)、挨拶(子供がいれば紹介したり)、ですかね?
あと火葬場で、お菓子出したり(持ち込む場合)、コーヒー出したりですね。

• はなまる

はなまる

参考になります。ありがとうございます。(><)

• 3月18日
Reeeeee

親戚の方にお茶だしや、片付けなどでしょうか😫
お母様やご主人(兄弟の方)へのフォローなど…
ご家族は泊まりになると思うので、欲しいものを持っていったり…

私の地域では受付は近所の方がやります✨

• はなまる

はなまる

地域によっても違うのですね…分からないことだらけで自分でもよく調べてみます。ありがとうございます(><)

• 3月18日
ももんが

皆さんおっしゃっていること以外では、うちの地域はお清めのときに近しい家族で、参列者にお酌して回ります。
喪主の手伝い的に…☆

• はなまる

はなまる

お手伝いがメインですよね。義母や夫に聞いたり、スタッフの方に伺って失礼のないよう動きたいと思います。ありがとうございます。

• 3月18日