※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん
妊娠・出産

11週目で茶色い出血が再発して不安。先週も出血あり、医師は様子見で安静を指示。お腹の痛みはないが、少量の出血は問題ないか心配。

今11w4dです。
10wになったばかりの頃、初めて少量の出血があり、張り止めと止血剤をもらって、自宅で安静にしてくださいとのことでした。一旦おさまっていた出血が今日またあり、ものすごく不安です。(いずれも茶色のが少量)

先週一度、少量ですが鮮血が出たので電話をしましたが、
今できることはないから、安静にしといてくださいと言われ、診察しない方針?のようで、もう不安で不安で。
少量の茶色い出血なら問題ないのでしょうか?
お腹の強い痛みなどはないです。

コメント

ねはやらママ

茶色い出血なら古いとゆうか、以前に出血してた物が出て来た状態ではないですかね?
私も中期になんですが茶色の出血あり受診、赤ちゃんは元気で問題なかったですが安静にするようにと言われ1週間続きましたが止まりました。
せめて赤ちゃんの状態が元気かどうか位みて安心したいですよね。

• あずにゃん

あずにゃん

出血がどこからのものかも気になりますし、まず赤ちゃんが無事なのかが心配で😭
    他の病院行ってみようかとも考えてます。

• 3月17日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

そうですよね、お気持ちわかります。
    私はまた出血あるならすぐきてねって言われてました。
    他の病院行ってみても構わないと思いますよ!

• 3月17日