※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひ
子育て・グッズ

1LDKの家で寝室とリビングが半透明の扉で仕切られており、夜は静かに過ごせず生活リズムが乱れています。引っ越しできない状況で悩んでいます。

今、1LDKの家に住んでいます。
ですが寝室とリビングの
仕切りが半透明のスライド式の扉で
寝室も狭くベビーベッドを
リビングに置いてる状態です。
旦那も帰って来るのが深夜なので
そこから夜ご飯とかで
なかなか静かにはできなくて
明かりも極力暗くするようには
しているのですが真っ暗にはできません。
すぐに引っ越しができない状況で
今後のことを考えると
生活リズムが乱れて良くないですよね 😢😢

コメント

みぃたん

まだ1ヶ月なら大丈夫だと思いますが、これからの事を考えると良くないかも🤔
ベビーベットじゃなくて、一緒の布団はダメですか?

  • ちひ

    ちひ

    ですよね Ҩ( •́_•̀ )
    もうちょっと大きくなったら
    一緒の布団でとは考えています!

    • 3月17日
  • みぃたん

    みぃたん

    ベビーモニターを設置して、お布団で寝かせておいても良いのでは?
    まだ添い寝はこわいですか?😅

    • 3月17日
  • ちひ

    ちひ

    添い寝チャレンジしてみます!

    • 3月17日
deleted user

お昼寝とかはリビングのベビーベッドでいいと思いますが、夜は寝室のほうがいいと思います。
シングル布団2枚に、夫婦、あかちゃんで寝れると思いますが、どうですか?🤗

  • ちひ

    ちひ

    寝室はベッドが
    置いてあってそれで
    いっぱいいっぱいなんです 😔💦
    ベッドは危険ですよね?😢

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝室はベットだったんですね🤲失礼しました!
    写真のこういうものを置くかですよね、、、
    うちの子は寝相が悪かったので、1ヶ月ではみ出してしまってました😅💦
    あかちゃんによると思うのですが😓

    • 3月17日
  • ちひ

    ちひ

    息子も寝相が悪いです 😂!
    こういうのって
    寝心地とか良いんですかね?💦

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!それでしたら今から買うのもなんか勿体ない気がします…
    息子は3ヶ月で寝返りしてたのですが、寝返りし出したらこれは窮屈そうでした😓

    • 3月17日
  • ちひ

    ちひ

    寝返りしてからはどうされたんですか?🤔

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは床に布団だったので、もうシングル3枚敷いて寝てました!
    なかなかその間取りだと難しいですよね💦

    半透明のスライドのドアのところに、突っ張り棒とかできそうなところありますか?
    そこに布とか遮光できるものをカーテンみたいにするとか…
    あとは、旦那様はご飯は寝室で食べるか、大人のベットをもうこの際処分してしまうか…😝😝

    • 3月17日
  • ちひ

    ちひ

    難しいです 😭🌀

    ベッド処分するのは
    惜しいので(笑)
    突っ張り棒で
    カーテン作ってみます 🙌!

    • 3月18日
deleted user

スモークの、シール貼ったらだいぶマシだとは思いますよ(*^^*)
ホームセンターに安くで売ってます✨

  • ちひ

    ちひ

    賃貸なのですが
    貼っても大丈夫でしょうか( ´・ω・` )?笑

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後がつかないやつとかもあるので大丈夫ですよ(*^^*)

    • 3月17日
  • ちひ

    ちひ

    そうなんですね!
    ありがとうございます 😊😊

    • 3月17日
マイコ

うちは夜の睡眠時間がだいたい3時間、2時間、2時間と細切れで、昼寝をほとんどしない子なので子供が寝る時に自分も寝ないと睡眠時間が確保できません。
なので私たちの生活リズムに合わせてもらってます😅
22時30分に寝かしつけ、23時~2時寝る、2時からオムツ交換、授乳、寝かしつけ、3時~5時寝る、5時からまたオムツ子供、授乳、寝かしつけ6時~8時寝るって感じです。
8時以降は寝させようと思っても寝ません😅
本当はもっと早く寝かしつけた方がいいんでしょうけど、今より早く起きられてもなーと思って今のまま私たちに合わせてもらってます。

  • ちひ

    ちひ

    そうなんですね!
    息子は良く昼寝をします笑
    3時間おきに起きるんですが
    15時以降はずっとぐずってます!
    そこから深夜1時くらいまで
    なにしても泣きやまず
    大変です … 😭💦
    だいたい自分もその時間の
    前後らへんで
    寝る体制になるので
    息子も静かにはなってくれます。
    寝たらめったに起きないで
    朝8時とかになります!
    たまに5時6時くらいにも
    起きたりします!

    • 3月17日
ありあり

私の家と間取りが似ておりビックリですo(>_<)o
もともとベッドで寝ていたりので、ベビーベッドは用意せず、子供も一緒にベッドで寝てますよ。
半透明の仕切りって寝室にも明りが入って来るので、なるべく仕切りから離れた位置に子供を寝かせてます。

  • ちひ

    ちひ

    この間取りほんと
    困っちゃいます(笑)
    自分もできるだけ
    暗い位置で寝かせるように
    してみます!😪

    • 3月17日