※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
家族・旦那

明日義理のお母さんの還暦のお祝いの食事会があります。当初の予定では…

明日義理のお母さんの還暦のお祝いの食事会があります。
当初の予定ではトンカツ屋さんに行こう!と言う話でしたが、予約出来なかったという理由で居酒屋に変更になりました。妊娠している時からタバコの煙を避けて今まで生活してきたのに。娘が煙の中にいる姿を想像するとかわいそうでなりません。物凄いストレスです。
まだ小さい子供がいるのに居酒屋って…😭😭😭
正直 参加したくないくらい嫌です…😭😭😭

コメント

mimo

え。。
子供いるのに居酒屋ですか。。
ちゃんと考えてるんですかね??
そこはしっかり言っていいとおもいます。
生後5ヶ月なんてまだまだ赤ちゃんなのに。。

  • mari

    mari

    ほんと驚きです…😢
    ありえないですよね。

    • 3月16日
  • mimo

    mimo

    大抵のことは私もまあいいか!と思えますがタバコだけはNGです🙅‍♀️🙅‍♀️
    乳幼児突然死症候群のリスクもあがりますし
    絶対行かないです!

    • 3月16日
  • mari

    mari

    そうですよね💦
    旦那と話してみます!!

    • 3月17日
pipi

素敵なお店をリサーチして、そちらへ誘導してみてはどうでしょうか?

  • mari

    mari

    最初にお店を提案したのは私たちだったんですが、予約出来なかったと居酒屋に変更になったので言い難くて😭

    • 3月16日
  • pipi

    pipi

    旦那さんの提案にしてもらい、旦那さんから言ってもらったら角がたちにくくないですか??😊

    • 3月16日
  • mari

    mari

    旦那が旦那の親と不仲なので 旦那にも頼みにくくて…でも旦那と話し合ってみます😭

    • 3月16日
ようこ

還暦祝い、どなたがお店をチョイスされたのでしょう(>_<)小さな赤ちゃんがいる中でのお祝い、もう少し配慮していただけると良いのにですね(>_<)居酒屋だと寝かすにもいろいろ微妙ですよね(>_<)

  • mari

    mari

    旦那の弟夫婦が決めました。
    弟夫婦には子どもがいないので、私ほどタバコに敏感じゃないんでしょうけど本当に嫌です( ・᷄-・᷅ )

    • 3月16日
el

分煙とかでもないなら、まずそもそも行きません。うち結構なんでもありな家庭ですが、タバコは別です。未だに喫煙OKなとこ連れていったことないです(;'-' )

  • mari

    mari

    私も今まで本当に避けてきたので、嫌で嫌で仕方がないです😭

    • 3月16日
deleted user

居酒屋でも個室で隔離されてる部屋とかあるならまだマシですけどね(T_T)、、
早い時間から行って、忙しくなる前に(喫煙者が増える前)帰るなどの工夫したらましかも??💦

  • mari

    mari

    18時からだそうです…
    ふつうに混む時間ですよね😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか最近は居酒屋という名目でもレストランみたいな雰囲気のところもあったりしますよ!先に店のこと調べてみてはいかがでしょう??赤ちゃんいるのにそこまでバカな店選びをするとは思いたくないですね😕💬💬

    居酒屋でしたら18時でしたらまだ暇ですよ(*´∀`)19時がスタートピークのところが多いですd(ゝω・´○)ササッと食べて帰るのが吉ですかね🙌

    • 3月16日
  • mari

    mari

    調べてみました‼️ 写真を見る限りTHE居酒屋って感じでは無さそうでした\(◡̈)/
    そうですね、お祝いなのであまり失礼な態度は避けつつササッと済ませて帰ります🙇‍♀️

    • 3月17日
はじめてのママリ

私なら居酒屋に連れて行かないか、旦那に行ってお店を変更してもらいます!!その居酒屋は個室ですか??周りのお客さんも赤ちゃんいたら気を使ってタバコ吸えなかったりするかもしれませんよね(o_o)

  • mari

    mari

    個室なのかわからないみたいです😢
    ですよね…気にすることじゃないかもしれないですが、5ヶ月の赤ちゃんを居酒屋に連れて行くなんて あの親大丈夫かな?と思われそうで周りの人の目も気になります😭

    • 3月16日
まる

還暦祝いよりも我が子のが大事ですし、はっきり断っていいと思いますよ。
まだ生後5ヵ月やのに最初から煙草の煙があるって分かってるところにはさすがに連れて行けないです💦

  • mari

    mari

    そうですよね😢
    はあ〜ストレスです〜

    • 3月16日
ぽぽちゃん♡

私なら不参加です!
旦那さん通して義弟夫婦に言ってもらうのが良いと思います。旦那さんだけ参加してもらい、後日お祝いのプレゼントなどを持っていくで良いと思います。

ma-ma☺︎

うちの義父も今年還暦で還暦祝いの食事の話が出たときに、義両親と旦那はお祝いの食事といっただけで夜に居酒屋か焼肉といったイメージをしていましたが、私はまず夜は無理!昼間にして!と旦那にいいました😅
小さい子供がいたら夕方頃からお風呂入れて、寝かしつけて…と忙しいし無理なのはわかってるのに旦那含め何も考えてない人達にはちゃんと言わないとわからないと思います💦
私なら子供と私は不参加にします😅

  • ma-ma☺︎

    ma-ma☺︎

    今は子供中心の生活に合わせてもらうべきだと思いますよ!

    • 3月17日