※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だうにー
子育て・グッズ

育児日記を書いている方へ。1歳のお誕生日後の日記について教えてください。どんな日記を使っていますか?

育児日記を書かれている方に質問です♡

産院でいただいた森永の育児日記に毎日コツコツ記入しています!
あと1ヶ月ちょっとで1歳になるので今使っている育児日記が終わってしまいます。
1歳のお誕生日以降も育児日記を書かれている方、どんな日記をご用意されましたか?

普通のキャンパスノートや日記帳、育児日記用の日記帳や手帳、その他ご自身で工夫されていることなどありましたら教えてくださいm(._.)m♡

コメント

ぱぅ

普通のノートに、イラストを入れながらオリジナルで育児日記つけています😊🎶

夜、息子を寝かしつけてからのちょっとした趣味になっています😄
かわいい動物のイラストをたくさん書いてみたり🎶
写真も貼ったり、ほんとにオリジナルなのでそこが気に入っています(* ^O^ *)

  • だうにー

    だうにー

    素敵な日記ですね✨
    私は残念ながら絵心が無いのですが、シールや写真を貼ったりは出来そうかなって思いました♡
    世界に1つしかないオリジナルの育児日記、素敵すぎます❤️
    素晴らしいアイデアをありがとうございました♡

    • 3月16日
cafe

私は続けられるかなーというのと、毎日書く量もバラバラなので、ルーズリーフで書いてます😂💡
一応病院みたいに簡単に1日の排便やミルク時間も記入してます😊いつまで続けようか悩んでますが…💦笑

  • だうにー

    だうにー

    ルーズリーフだと、書かなきゃ‼️というプレッシャーもなく良さそうですね♡
    私もこの一年、おしっこやうんちの時間、何時に寝たかなど記入していますが体調管理などに役立って便利だなと思うのでなんとか引き続き続けられたらなと思ってるんです☺️
    ほんと、いつまで続けよう?って悩んでおります💦💦
    大人になるまでずーっとなんて無理ですもんね💦どうしよう。。
    ルーズリーフのアイデアありがとうございます✨✨

    • 3月16日
まいやー

もう2年8ヶ月も記録付けてます‼︎
止め時がわからなくてσ(^_^;)
最初は産院でもらった森永の育児日記付けてましたがそれが終わってから3年ダイアリーを買って就寝・起床・排便と今日あった事とか感じた事とかちょっとした事だけを書いてます!
毎日大変だけど1年前はこんなだったなぁとかパッと読み返せるので懐かしいです!

  • だうにー

    だうにー

    3年近くも書かれているんですね‼️
    3年ダイアリーですと長々と記入する感じではなくおばんびななさんが書かれているようなちょっとした感じで毎日続けられそうですね♡
    本屋さんや文具屋さんに一度見に行ってみて続けられそうな物があればと思います☺️
    私もたまにこの一年の日記を見返すことがあるんです♡
    懐かしく感じますよね꒰ ´͈ω`͈꒱
    コメントありがとうございます✨✨

    • 3月16日
  • まいやー

    まいやー

    写真横向きですがσ(^_^;)
    こんなの使ってます!
    いつまで続けるかまだ未定ですけど、娘に子供が出来た時に渡したいなって思ってます(^-^)
    お母さんこんな風に戸惑いながらも楽しく子育てしてたよー!と参考や励みになってくれればと思って(^-^)

    • 3月16日
  • だうにー

    だうにー

    なるほどですね✨✨
    毎年同じ日を後々見比べることができるんですね‼️
    去年の今日はこんなことがあったんだ〜って見れるのはすごい良いですね☺️
    わざわざお写真までありがとうございます❤️❤️❤️

    • 3月16日