※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

義理の実家が定期的にお米を無料でくれるんですが、美味しくないです。こんな場合どうしますか?旦那も美味しくないと言います。

義理の実家が定期的にお米を無料でくれるんですが、美味しくないです。こんな場合どうしますか?旦那も美味しくないと言います。

コメント

ぱぅ

旦那から当たり障りないように言ってもらいます!

3人のママ

旦那さんもそう言ってるなら、
旦那さんから実家に言ってもらったらどうですか??

アキ

都こんぶを一枚入れて炊くとご飯が美味しくなるらしいです。
あとは味ご飯にするとか?

ちっち

美味しくないお米、、、
なんなんですかね🤣🤲
旦那さんに言ってもらいますね😂

こちゃママ

貰い物などの美味しくない米は、普段食べてる米や美味しい米と混ぜて使っちゃいます(o^^o)
なおかつ炊き込みご飯やチャーハンやカレーで食べたりします☆

shまま

旦那から言ってもらいます!

sionmama

うちもお米貰ってるのですが、美味しくないのでスーパーで香り米を買って少し混ぜて炊いてます(^^;
少し混ぜるだけで全然美味しくなるので子供もパクパク食べてくれてます^ ^

ぶっさん

農家さんとかなんですか??
炊き方に問題がないのであれば旦那さんから断って貰ってもいいかと思います^^;
買ったやつなら、この前どこどこのお米食べたらとても美味しくって〜( ´艸`)とか、徐々にアピールしてみる(笑)

ざくろ

精米してからもらってますか?
うちも親からお米もらってますが、精米は自分でしてます。
精米して時間が経つと美味しくなくなるので、半月に一回自分で精米機持って行ってます😊
あとは研ぎ方ちゃんとしてれば古米でも美味しくないとは思わないです♪

お米自体美味しくないならどうしようもないですが😅