※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
その他の疑問

ドラム洗濯機を使ってる方、後悔してますか?満足してますか?乾燥使わな…

ドラム洗濯機を使ってる方、
後悔してますか?満足してますか?
乾燥使わないとタオルとかぺちゃんこになるというのは本当でしょうか?

ドラムと縦型どちらにするかで
旦那と喧嘩してしまいました(^◇^;)

旦那かなり汚れて帰ってくるのでしっかり洗える縦型にしようと思ってるのですが
乾燥機能あったほうが絶対楽だからドラムがいいよ!
と言って聞きません( ̄◇ ̄;)

喧嘩になるぐらいならドラム買おうかと思ってるのですが
ずっと縦型を使ってきたので不安です。

コメント

aya

ドラムの乾燥機能はよっぽど大きいタイプなどではないと威力が少なくかなり時間もかかるので引越しを機に縦型に戻しました😅💦
日本の軟水は縦型が向いているらしいので、やっぱり縦型の方が良く洗えてるような気がします!笑
あとは場所も取らないし縦型推しです!

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    やっぱりドラムだと圧迫感ありますよね💦
    ありがとうございます!

    • 3月16日
ママ

たしかにタオルはペチャンコになります。
乾燥機能必要であれば絶対ドラムの方が便利です。雨の日続いたり、外出する日は乾燥機つかうので買ってよかったなぁと思ってます。汚れもしっかり落ちますよ!

ドラムのメリットは乾燥機、背が低い私は取りやすい
ドラムのデメリットはデカイ、高い、子供が中に入る危険性がある
ですかね🤔

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    高いですよね💦
    乾燥機能使って電気代上がるのも嫌だし・・・💦

    私も背が低いので取り出しやすいのはいいですね🤗
    ありがとうございました!

    • 3月16日
みっきー

ドラムは節水にはなるけど、汚れは断然縦型のが落ちるとお店で言われたのでうちは縦型です😖
乾燥機能もいいけど、洗濯して汚れ落ちないのは困りますから😥

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    うち旦那の作業服が土汚れすごいので洗浄力強いほうがいいですよね💦
    ありがとうございます💦

    • 3月16日
ゆ(30)

私は11kgのナイアガラで洗える縦型使ってます。汚れ取れるし乾燥も多くいれてても問題ないです♪ドラムでも汚れおちに問題ないって人もいますし、節水にはいいかと思います!
縦型は使用後蓋あけて乾燥できてもドラムは閉めたままでないと蓋が邪魔になるしお金かけず乾燥するにはやっぱり開けてないと。って思っちゃいます。あと着けおきする分と回すときにあとから入れるものを分けたいときドラムだとどうなるんでしょうね?そこ気になりました(笑)

yoshi◎

うちは縦型で乾燥機付き洗濯機ですよ^ ^!

確かにドラム式と違って乾燥にかかる時間やムラはありますが…あまり入れすぎなければ問題ないですよ^ ^!
お子さんが幼いうちはドラム式だとオモチャ入れられたり…むしろ本人が入っちゃったり…扉をバンバン開け閉めされたり😵💦そういうのが我が家は防ぎにくい間取りなので。。

他の方も言ってますが、日本の軟水には縦型の方が汚れ落ちが良いみたいですよ^ ^!
これから男の子は特に…泥泥で帰ってきますからね。。

ぷん

ドラム式使ってます!
確かに乾燥機能はすごく便利ですが、中にホコリが溜まりやすく業者に頼まないと掃除出来ません💦自分でもホコリを取る所ありますがそれはほんの表面だけです😱
うちのは6年目ですが少し量が多いと完全に乾きません(笑)

いまのが壊れたら次は縦型洗濯機と乾燥機を買うつもりしてます😭😭

T-REX

去年引越しの時パナソニックのドラム式洗濯機を買いました!!

乾燥できないもの以外はすべて乾燥機能使ってます!!
すごく楽です!!洗濯物干す、入れる手間がかからないので、ほぼワンオペ育児してる私にとってはすごく助かります!!

普通に綺麗に洗えてます!汚れが特に酷い物だと温水で洗える機能もついてるので、キレイに洗えます!!

  • annAyumu✳︎mam

    annAyumu✳︎mam

    キューブルですか?!

    • 3月16日
  • T-REX

    T-REX

    キューブルじゃないです。去年買った物なので、現行機種で言えばNA-VX8800です!

    • 3月16日
歩くゾンビ

確かに縦型の方が汚れは落ちてましたね〜

でも、スイッチ一つで仕事に行ってる間に乾いてるっていうのが最高すぎて縦型に戻れませんw

空美

東芝のドラム式を使っていましたが洗濯物が固くなり、タオルは乾燥回さないとゴワゴワで嫌気がさし、故障をきっかけに日立の縦型に買い換えました
縦型で満足してます