※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

親と絶縁中で保険に入っているが解約すると損する。住所変更は考え中。同じ立場の方の意見を聞きたい。

両親(親戚)との絶縁について
色々と事情があり、数年前に両親とその親戚達と絶縁しました。電話は着信拒否、住所は引越ししたので知りません。ですが、親戚の知り合いの方に保険屋が居て現在も入っている状態です。生命保険と年金の積立保険です。保険は解約して再加入すると保険料など損するので悩んでいます。
住所変更はまだしていないのでいずれ変更しようとは思いますが、みなさんが同じ立場でしたらどうされますか?

また、同じく絶縁された方はいらっしゃったら回答頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

解約する必要はないかなと思うんですが、😳普通に契約している分には関わらないだろうし🙌
住所変更で親戚にバレるから…とかですか?であれば、個人情報なので大丈夫ですよ!😌🌈

あみさ

親戚の知り合いレベルだったら気にしないです😅
保険屋的にもコンプライアンスに引っかかり個人情報漏らすと処罰の対象になるので知られることはないかと思いますが…
稀に口の軽い人だと世間話感覚で話してしまう人(クレームから発覚)もいるので心配だったら担当さんに絶縁しているので世間話でも私の話題出さないでください、と言っておけばいいかと💦

元保険屋でした🙇‍♀️

ママリ


遅くなってしまいました💦
保険屋から連絡があり、個人情報なので教えないと言われましたので安心しました。ありがとうございました♪