※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yokongbu
家族・旦那

義母がいつもうちにやってきては、一週間泊まっていくんだけど。共働き…

義母がいつもうちにやってきては、一週間泊まっていくんだけど。共働きの息子夫婦のお手伝い、孫の世話とかいって。。また今度も来るっていうから、じゃ、わたしがちょうど仕事が忙しい週か、その次の息子が出張にいく週でおねがいできませんか?といったら、そこは予定があるからだめだ!って。
結局あなたの都合かい!!
しょうがないけど、もやもや。。
またごはん用意しなきゃ。。
洗い物も増える。。
ほんと気が重い。。

コメント

むぎひろ

めっちゃ迷惑ですね(*_*)
私ならかなりきつく言ってしまいます、、
旦那さんは何も言ってくれないんでしょうか?

  • yokongbu

    yokongbu

    うまくやって。ってかんじのうちの旦那。。頼れないです。。

    • 3月16日
みゆマミーず

迷惑な姑、、
空気読めないですね。

  • yokongbu

    yokongbu

    しょうがないから、じゃ子供見ててもらって金曜日の仕事帰りに旦那とデートでもしようかなと思ったら、金曜日に帰るっていう。。役に立たなすぎます。
    でも、週末までいられるよりはまし。

    • 3月16日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    月一ペースですか?

    • 3月16日
  • yokongbu

    yokongbu

    そうです(T_T)

    • 3月16日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    おーー。
    きついですね
    自分の親ならまだしも、、、。

    • 3月16日
まあさん

迷惑極まりないですね😑
お手伝いに来るのにご飯も洗濯も嫁任せ?意味が分かりません😑
私なら旦那に断ってもらいます🤗

  • yokongbu

    yokongbu

    自分の分は洗濯するけど、わたしのとか正直触ってほしくないし。。っていうのもありますよね。

    • 3月16日
とらみ

私だったらそんな義母無理です…
人のためと思って頑張ってるのかもしれないけど、結局自分のことしか考えてないことに気づいていない一番やつかいなパターンの人間ですよね(笑)
ちゃんと、うまくやっておられる主さん尊敬します!
でも今後介護とか強要されそうじゃないですか?

  • yokongbu

    yokongbu

    そうなんですよ!!結局、わざわざ遠くまで行って孫の世話するわたしってえらい!とか思ってるんですよ。ほんといやだ。。介護は絶対しません!わたしに対してけちってるお金で施設へどうぞ。

    • 3月16日
うに

お手伝いって何ですか??
義母って自分都合ですよね💦
仕事で疲れているので帰ってくれって言えばいいと思います。。。
ご飯も作らずお手伝いしてくれるならお願いしますっていえばどうですか?

  • yokongbu

    yokongbu

    ほんと来てほしくないけど、夫はうちの親に優しくて、ほんとに感謝してるので、何もいえず。。空気読んでほしいけどな。。
    娘もこっちに住んでるし、中二日くらいは娘のとこいけよ!と思うけど、義母は娘に気を使っていかない。。

    • 3月16日