※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
妊娠・出産

出産後の生理のタイミングや母乳の影響は個人差があります。早い人は3ヶ月後から、遅い人は1年後に生理が戻ることも。母乳をやめてから妊娠できるタイミングも人それぞれです。

生後6ヶ月の女の子の母親です。
昨年8月に産んで、12月に一度生理のような出血があり2.3日ほど続き、その後は今までありません。

旦那と夜の営みをしたのは2月に出産後1度きりです。

ゴムはつけておりませんが、第一子を授かったのも妊活から半年くらいかかり、私はバセドウ病を患っていて子供はあまりできやすい方ではなかったと思います。

母乳は今年の1月から全くあげておらず、今はおっぱいはぺちゃんこです(´・_・`)、

けど今だに生理がこないのが謎なので、質問させていただきました。

出産後、ちゃんと定期的に生理が来るようになったのは皆さん何時頃ですか?

また母乳を辞めてからどのくらいできましたか?
教えて欲しいです。

コメント

産後1ヶ月で生理がきました。

りょーまま

わたしは完母でまだ母乳を一日に10回はあげていて、7ヶ月で生理が来ました(^^)
それからずっと定期的に来ています😊

♡♡♡

私も心配で受診したことがあるんですが産後一年は乱れるし量も安定しないと言われました。
母乳をあげているなら尚更。

私は産後2ヶ月で過少月経ですが始まり、母乳が止まってしまいました。それから28〜40の感覚で来ていて
完全に量も周期も戻ったのはやはり一年超えてからでした。

とは言ってもその間に絶対妊娠しない!とは限らないので検査薬してみてもいいんじゃないでしょうか?

ままりん

完母ですが4ヶ月で生理再開してそれからはちゃんと定期的にきています!
うちはまだ2人目は考えていないので必ず避妊しています!
避妊していないなら妊娠の可能性もゼロではないと思います🤔