※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで悩んでいます。治った方、療養期間や方法を教えてください。

産後うつ治った方、療養期間やどんな方法で治ったか教えてください。

2人目出産後、3ヶ月でメンタルが急激に落ちてしまい、先日、心療内科で産後鬱と診断されました。服薬はじめてますが、まだ日数も浅く全然良くなりません(先生からは薬が効くのに、2週間かかると言われました)。
一日中、経済的に無理だった、上の子しか愛せない、高齢で産んだから恥ずかしいて言われるかも、体力がもう追いつかない、高齢出産だから発達障害かもなど、様々な不安が浮かんできてスマホで調べることをやめられません。ママリでも質問させていただき、そんなことないですよ!と言っていただいたり、夫に話しても、数時間後には不安感が止まりません💦
子供たちが寝たあとに幾分かマシになります。食欲もなく、夜はねれるのですが、夜中目が覚めて、それ以降は寝られない日々です。
なんでこんなことになってしまったのか、自分でもわからないのですが、子供が2人いることへの違和感、愛情の注ぎかたがわからず、上の子が泣いたりすると、2人目がいるからだなどと思って動悸がします。

産後うつ経験されて、良くなったかた、どのくらいかかりましたか?また何かされましたか?
希望を持ちたいです。教えてください。

コメント

ここあ

私も2人目を産んだ後産後うつになりました。
私の場合は元々不安障害があり服薬もしていましたが出産後から2人目のことを可愛いと思えず病院に置いてでも良いから自分だけ家に帰りたいと毎日泣いていました。
血圧も高くなってきて先生から一旦夜間の授乳やめてゆっくり休もうと眠剤を出されました。
夜眠れるようになると自然と赤ちゃんのお世話しなきゃと動けるようになりました。
私は現在4人子供がいて3人が発達障害があります。
私自身も鬱があります。

不安な時は漠然とした不安に駆られて辛いですよね。
夜はネガティブな思考になりやすいから考え事は昼間しようねと良く私も言われています。

ラベンダー

はじめまして。
お辛いお気持ちお察しします。。
度々ママリでも、自分の体験を、悩まれているかたに綴っているのですが、私は出産後、それこそ3ヶ月経った頃から、ひどい体調不良と不安障害に見舞われ、子どもを産んだことを後悔する日々を送っていました。
体のあちこちに不調が出て、それがまた精神にも影響し、不安障害が悪化、精神が辛いので体の不調も治らずの悪いループの中、私を救ってくれたのは栄養療法です。

劇的に良くなるわけでなく、良くなったり悪くなったりを繰り返していましたが、今年に入ってからやっと完治と言える状態になり、不安とおさらばし、ポジティブで幸福な自分を取り戻しました。

もし良かったら、藤川徳美先生の「全ての不調は自分で治せる」のレビューを軽くで良いのでご覧くださいませ。
こちらの本を読み精神疾患を完治させているかたがとても多くいらっしゃいます。
メガビタミン療法は自分にはハードルが高かったので、プロテイン、鉄サプリ、亜鉛を毎日摂取し、それ以外のサプリは気分で飲んでいましたが、すっかり心身共に健康になりました。
必ず良くなりますよ。
生きる屍のような状態だった私が、ポジティブ人間にまで回復しているので、ままりさんも今は、一生このままかもしれない、と不安を感じられていることと思いますが、絶対治ります。
騙されたと思って、プロテインと鉄サプリ、摂取してみてください。
時間はかかりますし、それが効いているかわかりづらいかと思いますが、気がつけば良くなっていることに気が付かれることと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。見てみます。お薬だけで良くなるとも思えないので。。

    • 5月20日