生理・出産後に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

生理・出産後についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは生理・出産後についての質問と回答をご紹介します。

Hana☆

出産後は産褥ショーツを履くと思うんですが、その後悪露が出てるうちは…

出産後は産褥ショーツを履くと思うんですが、その後悪露が出てるうちは普通の生理用ショーツですか?既に8kg増えて腹囲も86cm(;´ρ`)出産して退院する頃にお腹へっこんで普通の生理用ショーツ履けるのかな…とふと疑問…

みやみつ

みやみつ

妊娠中に腹囲100cmになりました(;・∀・)産褥ショーツは入院中しか使わなかったです。むしろ、普通のマタ…

さやぶー

1人目の時点で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、2人目以降を出産された方…

1人目の時点で多嚢胞性卵巣症候群と診断され、2人目以降を出産された方に質問です。1人目妊娠中ですが、多嚢胞性卵巣症候群と診断されクロミッドやhmgを使用し、タイミング法は全滅。薬の副作用で頸管粘液が少なく…

どてちん

どてちん

私もPCOSで無月経から治療を始め妊娠したので、2人目に関してとても悩んでいます。断乳して2ヶ月しても生…

ミィ

出産後初めての生理の翌月遅れたり来なかったりした方いますか?先月出産…

出産後初めての生理の翌月遅れたり来なかったりした方いますか?先月出産後初めて生理がきて(1/17〜).、1月31日が排卵日予定、2月7日に仲良しをして今月まだ生理がきていません。妊娠してる可能性あると思いますか😊?

ちびっ子ママ

出産後、生理はどの位で来ましたか?ちなみに私は帝王切開で産んでます。…

出産後、生理はどの位で来ましたか?ちなみに私は帝王切開で産んでます。普通分娩と帝王切開だと産後の生理開始は変わるものでしょうか?また生理が来たら母乳は出なくなってしまいますか?

ちぃこ(o^^o)

ちぃこ(o^^o)

経膣普通分娩しか経験は有りませんが、過去に5人産んでますが完母で育てました。最初の子は産後2ヶ月で生…

ヒィ〜

二人目のお腹…妊娠5w目ですが…下っ腹がちょっと出てるきがするんです。5…

二人目のお腹…妊娠5w目ですが…下っ腹がちょっと出てるきがするんです。5wで出てくるのはあまりにも早すぎですか?出産後は、出産前の体重〜マイナス2キロで、お腹も凹んではいたんですが…今日見たら下っ腹だけポコっ…

マムマム

マムマム

2人目だと子宮支える筋肉も少し伸びて衰えているので、お腹も早くからで始めると思いますよ◟( •ω•  )◞大…

4kidsママ

まだまだねれずに起きてます(笑)あたしは今年30になります!周りが最近…

まだまだねれずに起きてます(笑)あたしは今年30になります!周りが最近ベビーラッシュです。4人の子供がいますが、すべて不妊治療で授かりました。自然に妊娠する事はほぼ無理と医者から言われました。もう治療は…

ゆうごmam

パンツに乾いた血のようなものがついてました。でも生理っぽくありませ…

パンツに乾いた血のようなものがついてました。でも生理っぽくありません。まだ出産後の生理もきていません。少し前もありました。なんなのでしょうか?

退会ユーザー

私も3・4ヶ月ごろに同じようなことがありました!その2回きりで何もなく、10ヶ月ごろに生理再開しました(*´…

ほまれ

出産1ヶ月で生理が来てしまった方いらっしゃいますか…?出産後、悪露は約…

出産1ヶ月で生理が来てしまった方いらっしゃいますか…?出産後、悪露は約20日程で収まったのですが、それからまた10日後、出産より1ヶ月目に、生理のような症状がありました。(4日間血が出続ける状態)完母で、娘の成…

akitomo

akitomo

私は生後2ヶ月頃まで母乳よりの混合でした。1ヶ月検診のすぐ後に生理が来て、母乳あんまり出てないからか…

なおひさ

出産後のタンポン使用違和感について妊娠前からタンポン使っていました…

出産後のタンポン使用違和感について妊娠前からタンポン使っていましたが、出産後生理が来るようになりまた使い始めました。以前にはなかった弱い奥まった鈍痛のような感じがあり気になります。タンポン使っている…

燐

おかげさまで生理が来たのですが普段よりあまりにも量か多くびっくりし…

おかげさまで生理が来たのですが普段よりあまりにも量か多くびっくりしてます。私はジュワッと出血するのが嫌でタンポンをしつも使用してるのですが、朝にタンポンを入れ、昼トイレに行ったらタンポンもボトボトで…

▽・ω・▽

▽・ω・▽

私もそうでした(>_<)産後2ヶ月で生理再開し再開から2〜3回目まではタンポン付けていても数時間でナプキン…

ちこりーた

下腹部の違和感?なんだか右側だけ重い感じ?激痛とかではなくたまにチク…

下腹部の違和感?なんだか右側だけ重い感じ?激痛とかではなくたまにチクチクとしたりします。ここ1カ月くらい腹痛がところどころにあらわれたりします!脇腹とかにも!子宮、卵巣の病気でしょうか?それとも腸とかの病…

£かな£

£かな£

私は初期の頃から卵巣腫れ気味でした。(自覚症状なし。)初期にはよくあるって言われながら安定期間近で総…

まなさやお

出産後のことで質問です(ఠ_ఠ)産後40日ほど経ってます。1ヶ月健診も先週…

出産後のことで質問です(ఠ_ఠ)産後40日ほど経ってます。1ヶ月健診も先週終わり、特に異常はありませんでした٩(ˊᗜˋ*)しかし、本日生理3日目のような出血が続いていまして…医者にも悪露がまだ赤いことは1ヶ月健診で伝…

ママーリ

ママーリ

私は産後1ヶ月で生理が来ました。完母なのですが…1ヶ月検診の時に見てもらったら生理と言われたので生理…

yu-mama

1/4.12で中出ししました生理周期は出産後まばらで長くて41日次の生理予…

1/4.12で中出ししました生理周期は出産後まばらで長くて41日次の生理予定日は2/4最近気分悪くてトイレに行くことがあります。オシッコするとき右下のお腹がぎゅーって痛くなります!昨日腰痛が激しく立つのがきつか…

道産子ママ

出産後生理が再開した方にお訊きします。PMSが酷くなった方、あるいは無…

出産後生理が再開した方にお訊きします。PMSが酷くなった方、あるいは無かったのに出てきてしまった方は、どのように解消していますか?妊娠前は少し不安定になりやすかった程度だったのですが、再開してから攻撃的…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

酷くなりました😓そしてまさに今真っ最中で、昨日婦人科を受診して次の生理からピルで様子を見ていくことに…

(。-_-。)

出産後生理が一回来てまた止まった人って居ますか?私は出産して二ヶ月後…

カテ違いだったらすみません。出産後生理が一回来てまた止まった人って居ますか?私は出産して二ヶ月後(先月)に生理が来たんですが今月はまだ来てません。生理予定日一週間後に妊娠検査薬をしたのですが、陰性でし…

カンガルーまま☆

カンガルーまま☆

産後は生理不順になる人も多いみたいですよ(^^)私は完母ですが、産後2ヶ月で生理再開しますが、3ヶ月は多…

♡SKS♡

ナプキンかぶれについて私は生理があると冬でもナプキンかぶれになる事…

ナプキンかぶれについて私は生理があると冬でもナプキンかぶれになる事が多いです。出産後の悪露でもナプキンや産褥パッドでかぶれないか今から心配ですσ(^_^;)生理の時にナプキンかぶれになってた方いませんか?ま…

にじまり

生理中、気分がすっごく落ち込むことありませんか?なぜか急に昔のこと思…

生理中、気分がすっごく落ち込むことありませんか?なぜか急に昔のこと思い出したり、嫌ことが頭によぎったり、対処できない時は本当につらいです。ホルモンバランスの乱れとかが原因でしょうか?どうも出産後に特に…

みー

みー

恐らくPMS(月経前症候群)の類ではないでしょうか?月経前に症状が現れることが多いようですが、私も数年…

いぶちなMam

陰部の違和感について質問です。最近、外陰部あたりに灼熱感と膀胱炎の…

陰部の違和感について質問です。最近、外陰部あたりに灼熱感と膀胱炎のような痛みがあり、とても不快で仕方ありません。産婦人科でも見てもらったのですが、尿検査の結果も正常。見た感じ、ただれや赤みも無く、オ…

ぴよ

ぴよ

性病検査は かなりの項目受けられましたか?クラミジアですとそのような症状も人によってはあるみたいです…

らーむりょ!

一年間に2回出産についてです1月に初出産をして3月の初めに生理がきま…

一年間に2回出産についてです1月に初出産をして3月の初めに生理がきました。そこからまだきていないのですがここ最近の体調などでもしかして、と思い検査薬を使ったら陽性でした。元々三人ほしいねと旦那とも話し…

三色団子

子宮腺筋症で妊娠、出産された方、その後の生理はどうですか?わたしは腺…

子宮腺筋症で妊娠、出産された方、その後の生理はどうですか?わたしは腺筋症、内膜症持ちです。流産などを経て、今妊娠中でやっとここまできました。前置胎盤のため帝王切開の予定なのでその際ついでに子宮全摘して…

さき(*^^*)

妊娠希望なんですが出産後生理が来ない場合どのくらいで病院に行くのが…

妊娠希望なんですが出産後生理が来ない場合どのくらいで病院に行くのがいいんですかね?もし行ったとしてどういう診療、治療されるんですかね?わかる方教えて下さい(*´∀`)

蓮たんママ

初めて質問させていただきます。出産後2ヶ月ちょっとで生理がきたので…

初めて質問させていただきます。出産後2ヶ月ちょっとで生理がきたのですが、出血がかなり多いんです。タンポンして夜用ナプキンしても二時間もしたら真っ赤になって漏れてます… 産後の初生理は、こんなに量が多い…

みるふぃーゆ☆

1歳9ヶ月の娘のママです。先月の9日に断乳で卒乳したのですが、今月予定…

1歳9ヶ月の娘のママです。先月の9日に断乳で卒乳したのですが、今月予定日になっても生理がこなくて、今で5日遅れてて不安になってます…(;´Д`A出産後の生理は早いうちに再開しており、授乳中もいつも遅れたりする…

miotamama

miotamama

妊娠の心配でないということは、何か婦人科系の病気を心配されてるんですよね?私は、1人目の出産後に再開…

maa

出産後約三週間経ちますまだ一ヶ月検診前にも関わらず旦那に前戯だけさ…

出産後約三週間経ちますまだ一ヶ月検診前にも関わらず旦那に前戯だけされました(セックスはしていません)汚い表現になりますが指を入れてです。悪露はかなり治まり生理終わりぐらいの量になってきていますがまだ続…

さち✡。:*

2人目妊娠中、14週です。今まであまり胸の痛みは感じなかったのですが(…

2人目妊娠中、14週です。今まであまり胸の痛みは感じなかったのですが(1人目の時は張ってました)最近痛くなってきました。張りはあまりないです。特に左胸が痛く、乳腺炎のような痛みです。この痛みは妊娠による…

*りこ*

出産後、悪露はどのくらいの量出ますか?妊娠前、タンポン派だったのでサ…

出産後、悪露はどのくらいの量出ますか?妊娠前、タンポン派だったのでサニタリーショーツや生理用ナプキンは一切持っていません。出産後の為に生理用ナプキンを用意しようと思っているのですが、夜用や普通の量の日…

ちょこむ

ちょこむ

夜用と昼用とおりものシート、ひとパックずつ用意したらいいと思います(^^)産後半月くらい経つとかなり量…

おまる🐥

出産後の話でお聞きしたいです!皆さん陰毛のケアってどうしてますか?私…

出産後の話でお聞きしたいです!皆さん陰毛のケアってどうしてますか?私は何もしてないです(*꒦ິㅂ꒦ີ)脱毛した方が生理が来た際楽ですし清潔に保つ事も出来ますよね?V&Iラインもした方Iラインだけした方色々お話…

翔君ママ

私は、横浜市南区に住んでます高年齢出産で46歳で子供を産んだんですが…

私は、横浜市南区に住んでます高年齢出産で46歳で子供を産んだんですが、子供産む前から、生理の前後体調が悪く、以前にも目眩がひどく病院に行ったり、更年期には早いけど、更年期ぽい症状があり、命の母とか飲ん…

★まいける★

以前も出産後、生理再開で質問させて頂いたのですが、今月頭に出産後初…

以前も出産後、生理再開で質問させて頂いたのですが、今月頭に出産後初めての生理があり、妊娠前と同様の生理日数でおわりました。ですが、今日また生理の出血があり、ビックリです。まだ安定していなくて周期もバ…