※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu--☆
家族・旦那

義理母についてです。義母は登録販売士の仕事をしていて薬には詳しいで…

義理母についてです。
義母は登録販売士の仕事をしていて薬には詳しいです。
ですが、薬を使うことを極端に嫌いいつも青汁とかで治そうとします。
松寿仙とかゆう青汁があるんですが、なんでもそれで治ると思っていて、前に旦那がウィルスでリンパが腫れたときも、抗ウィルス剤なんかよりも松寿仙とアレルギーの薬だとかいって、鼻炎薬を送ってきました。
自分は薬局で働いてるから、なんでもわかる、わたしの言うことは正しい、で松寿仙を押し付けてきます。

それで、昨日ちょっといらっとしたことがあり、今息子が乳児湿疹がひどく、この前小児科でステロイド剤を出されました。
まだアトピーか判断ができないし、まずは皮膚を正常な状態に戻すためにステロイド剤を使って治すと言われました。
ステロイド剤は短期間だったら副作用も起きないし、一番弱いやつだから心配しなくて大丈夫と言われました。
ですが、昨日義母がそれを見てステロイドを使っていることをひどく怒ってきました。
義母いわく、ステロイドは絶対にだめ。副作用が強いし、つかうものではない。今すぐやめろ。3カ月だったら松寿仙を飲ませて大丈夫。松寿仙で治せ。と。
たしかにステロイドは副作用もありますが、医者から説明されて短期間で治すために使ってます。
ですがそれをいくら説明しても、乳児湿疹は松寿仙で治るの一点張りです。

松寿仙はちなみに滋養強壮剤とか免疫を上げるための青汁です。
大人のわたしですらまずくて飲めないのに、赤ちゃんに飲ませること自体抵抗があります。
まさにおばあちゃんの知恵袋の押し付けで困ってます。
みなさんならこんなときどうしますか?

コメント

ゆん

え!完璧無視します!
じゃあお義母さんはそれで
病気なおしてね!私たちは
あなたじゃなく医学の方が
信用出来るから!って😂

ほとんど宗教感覚ですねw

• yu--☆

yu--☆

ほんと宗教です笑
    ロキソニンとかも大っ嫌いで漢方ラブなんです😭笑

ゆんさんのおっしゃる通り無視します😂

• 3月12日

医者の言うことに従います。完全無視です。

• yu--☆

yu--☆

そうですよね!
    完全無視します!!

• 3月12日

退会ユーザー

実は、子どもに与えるのは漢方の方が危険なんですよ💦
    生薬ですから、子どもに与えるのは危険な作用のものが多いですから、気をつけて下さいね💦

• 3月12日
織

病院の先生に聞いてみますねーって言ってスルーします。

• yu--☆

yu--☆

冷静に考えてスルーですよね!
    気にしてたのがバカみたいです😭

• 3月12日
ととちゃん

完全無視します。そんな押し付けられても困りますね💦
お医者さんが言った事の方が絶対に正しいと思うので、無視しちゃいましょう♡うるさかったら、義母のいないところでこっそり塗りましょ☺️

• yu--☆

yu--☆

義母は遠方に住んでるんで、いつもは見てないので大丈夫です!
    もし変な薬送られてきても捨てるだけです😂笑

• 3月12日
  • ととちゃん

ととちゃん

それなら、もう完全シカトですね😂
    ストレス溜まると思いますが、負けずに頑張ってください☺️

• 3月12日