※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で覚えた歌や挨拶を披露する息子が、間違いをすると「ごめんなさい」を言います。幼稚園で教わったのか気になり、夫と話したいが、夫は確認を求めます。確認は嫌だが、どう聞けばいいか悩んでいます。

幼稚園年少の息子。
おしゃべりがまたたどたどしいながらも、幼稚園でならった歌や挨拶を披露してくれます✨

最近、私や夫が何か間違えると「ちゃんとごめんないして!」と言うのですが、幼稚園で言われてるんですかね?🤔
別にすごい怒ってくるって感じではないんですけど、いちいち謝ることを促してきます。笑

私が夫に半分笑いながら「幼稚園で先生に息子が言われてるのかな?または他の子に先生が言ってるシーンを目撃するのかな?はたまたそう言ってくる子がいるのかな?」と言ったら、「連絡帳で先生に確認してよ!」ってすごい剣幕で言われました…

こんなことで確認するの嫌なんですけど🥶🥶🥶🥶
なんかモンペ感ありませんか…?

聞くのであればどんな感じだと角が立たないでしょうか…
「最近、ちゃんとごめんなさいして!と息子が言うことが多いのですが、息子が悪いことなどすること多いでしょうか…迷惑かけてませんか?」
みたいな感じで聞こうと思うのですが…

幼稚園でのやりとりで成長してるねーって微笑ましい会話を夫婦でしてるつもりだったのですが、なんか夫と価値観合わなくて…🥹

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

それは、確かに微笑ましい会話が一転価値観合わない会話になってしまいましたね💦

あとは、
最近ちゃんとごめんなさいして!、と家でよく言っていまして(*´∇`*)園でブームとかお友達間で流行っていますかー?
と直接聞いちゃうのも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    登園降園時はバスなのもあり先生に直接聞けなくて💦
    直接迎えに行っても担任の先生がバスで不在だったり、引き渡しだけで話すタイミングがなかったりで直接が厳しそうです🥲

こどもがわちゃわちゃいる環境で揉まれて成長するんだろうし、そんなこといちいち確認したくないのが本音なんですけど🤦‍♀️

聞かなければ夫がうるさいので←、とりあえず連絡帳で聞いてみます…😮‍💨

• 5月11日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

そうでしたか🚌

お疲れ様です╰(*´︶`*)╯
    旦那さんもこれで、わちゃわちゃ子供社会を知っていけると、ママリさんとの会話も弾んでいきそうですね(*´∇`*)

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    夫もこども社会?を少し学んでほしいです…🤔

• 5月11日
ササ

勝手な印象ですが、気が強いおませさんなお友達が言っていそうな気がします😅

シマエナガ((・▲・))Ⅳさん案の「園でブームとか…」と聞くのが良いと私も思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

おませさんなお友達…なんかかわいらしいですね😊
    いろんな子と交流して成長していくだろうにこんなこと聞きたくないんですが、直接聞く機会がなかなかなく連絡帳で聞くしかないので、サラッと聞いてみます🥲
    すごく汚い言葉遣いとかだったら聞くのもわかるのですが、こんな些細なことでいちいち言ってくる夫もねぇ…🤦‍♀️

• 5月11日