※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
家族・旦那

久しぶりに旦那と喧嘩しました!マイホームの事です。明後日の引き渡しに…

久しぶりに旦那と喧嘩しました!
マイホームの事です。
明後日の引き渡しに向けて、昨日最後の施主チェックをしてきました。
その時は気づかなかったのですが、今日脱衣場の扉の色が違う事に気付いて、旦那に「現場監督にいう!」と伝えたところ「昨日の確認の時点で言わなかったお前が悪い。これでいいですって言ったんだからもう変えるなんて失礼だ。引き渡しも伸びたらどうする」と言われましたー
わたしがいけないんかい!一生住む家やないか!!!!!言ってもいいやろ!と腹が立ちました😂
へんな空気になって「迷惑迷惑」って言われたので「じゃあ別にいいよ。監督には言わないから!」とまとめてしまいました。
その扉の色でも変では無いので、別にそれでも良いのですが、(本当は嫌だけど)喧嘩してこの後面倒になるくらいなら、もういっか、と諦めてしまってます😂😂😂😂😂😂😂
きっと一生住む家だから後悔のないように!と思われると思いますが、引き渡しや引越し前に旦那ともめるのはしんどいです😂

ごめんなさい、乱文失礼しました!!!

コメント

ぴょん太

コメント失礼します😳
私も家を建てているで分かります💦
自分が思った色じゃないだけでも
あれ?!となるのに…
向こうのミスは…言いますね💦
私も家の事は、もめました😂💦

  • ムーニー

    ムーニー

    コメントありがとうございます😊
    もめますよね〜!
    わかってもらえて嬉しいです!

    やはりカタログで見るのと実際とでは、色味や質感違いますよね!
    クロスとか、カーテンとか色々もめました。笑
    「俺の意見は何も採用してくれない」とか言って……でもそこらへんは旦那に任せていたら絶対後悔するので、やんわり拒否し続けました。笑

    • 3月11日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    分かります😂
    カーテンもめました😳💦
    トイレのクロスとか違っていて
    え?!ってなりましたが…
    柄は同じだったので
    まあ良いかと( ´•_• )💦
    私の主人はもう良い!
    決めて良いよ!!!みたいな人でしたw

    • 3月11日
  • ムーニー

    ムーニー

    ご主人が「決めて良いよ!」と言ってくれるのであれば、こちらとしてはありがたいですよね♫
    うちの旦那、友達とかに「俺に決める権利は無かった」とかふざけて言うからやめてほしいです。笑

    • 3月11日
  • ぴょん太

    ぴょん太

    えー!😨💦
    それは嫌ですね😂💦
    やはり暮らしていく家なので
    気になり続けるのも嫌ですしね😔💦

    • 3月11日
  • ムーニー

    ムーニー

    慣れるのかな〜とか思いましたが、やっぱ気になりますよね。笑

    • 3月11日
ちゃちゃ

現場監督さんや棟梁さんは気づかなかったんですかね!?
一生住む家ですし、お金かけてますし、わたし的には伝えた方がいいかと思いますが…😭😭
旦那が大工なのですがそういう扉のお色の発注ミスとか多いですよ😭

  • ムーニー

    ムーニー

    コメントありがとうございます😊
    やはり伝えた方が良いですよね……💦
    そこの扉だけ、当初の予定と形とかを変えてるんです。そんな中で色々ごっちゃになったのかな〜とも思います。

    • 3月11日
JAM

私もまさに昨日!
施主チェックを受けました!

うちの場合は、
少し工期を延ばして欲しいと途中で言われたのですが、
3月の繁忙期に引っ越し予定のため後ろにはもうずらせない!といい、
急ぎで作業してもらいました。
&チェックと引き渡しが同日、という感じで無理くりやってもらってまして、
やはりまだ作業がちょっと終わってないところとか、
いろいろあり…
気になった部分、こまかーいところまでズバズバお願いしました!
その上、今日少しずつ運べるもの運んだりしたのですが(お直しのない部屋にオッケーもらって運び込みました。)、
そのときにまた機になるところ見つけたので、
メールでこれまたバシバシ伝えました!

なお、保証も2年あるのでその間に気になるところが見つかれば言うように言われてるし、
たかーい買い物したんだから遠慮なく言うつもりです!笑

旦那さん、あんまり言わないタイプなんですね。
でもせっかくのおうちだし、
扉の色が違うなんて大ミスだから、
絶対伝えた方がいいと思います(>_<)

  • ムーニー

    ムーニー

    コメントありがとうございます😊
    バシバシ……わたしも伝えたいです😂
    でも米ぬかさんのコメントで背中を押されました!!!
    明日、頑張って伝えてみようかな、と思います!
    旦那に「めんどくせー」って言われました。笑
    引っ越しの挨拶の近所周りだって、なにからなにまでわたしにやらせたくせに!!!旦那はなにしたんじゃいーって感じです。笑

    • 3月11日
  • JAM

    JAM


    バシバシ、といっても、
    細かくてすみませーん♡
    ここも、直せますか…?えへ!みたいな感じで伝えましたよ!笑
    これからも長いおつきあいになりますもんね…!
    引っ越しのご近所周りの準備!
    うちも私でーす(>_<)
    そういうことってやっぱ男性は疎いんですかね…
    賃貸じゃないからこの先長いおつきあいだし、
    ちゃんとしたいですもんね。
    納得のいく修正になるといいですね!

    • 3月11日
  • ムーニー

    ムーニー

    その言い方、良いですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    使わせて頂きたいと思います♫
    旦那に、近所の挨拶回りやらせると、きっとごにょごにょ言って第一印象良くないので、それはそれで良かったんですけど、私だって嫌だよ!って感じです😂

    ありがとうございます!!

    • 3月12日
もも

私なら言いますね!
うちも洗面所のサッシ?が注文したのとは違うのであとで気付いて自分で注文票みたいのを確認してから、担当に電話入れました!向こうのミスなので日にち経っていても変更してくれると思いますよー😭😭旦那さんいない日に電話して確認するでも良いのでは??。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ムーニー

    ムーニー

    コメントありがとうございます😊
    みなさんのコメントにかなりかなり背中を押されてます!!
    明日朝早く起きて電話してみようかな、と思います!

    • 3月11日
 3児のmama

私も言った方がいいと思います😢
あとで後悔しないように😢
旦那…そんなとこお人好しいらんから!!迷惑ちゃうから!!
お客さんのオーダー通りに作るのは当たり前な気がします😓

  • ムーニー

    ムーニー

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!オーダー通りにが当たり前ですよね!
    旦那色々自分ではやらないのにそーゆうときだけ「めんどくさい」「迷惑」とか言って……くー!!!って感じです。

    • 3月11日
miwa

うちも家を建てたので、お気持ちわかります。
やはりこれから長く住む家ですし、
私なら文句というよりは、
昨日の施主チェックで気づかなくてごめんなさい、
この扉の色が違ったんですけど、今から間に合いませんか?と穏便に話します。

こちらにも多少は非があるし、相手にも非があるので。
でも建てるとなった時点で、一つ一つ扉、壁紙をこうしようと決めて行ってたのに、その扉一つで思い出がマイナスになるのは嫌じゃないですか??

なので、出来ること(ハウスメーカーへの相談)はしておいた方がいいと思います!
最悪、色変更出来なかったら一部返金みたいな感じに進むかもしれないですしね‼️

  • ムーニー

    ムーニー

    コメントありがとうございます😊
    わかって頂いて嬉しいです〜
    なるほど……穏便に、ですね!
    「わたしも悪かったけど、一応言ってみるわ」と旦那にもやんわり伝えてみようと思います💦
    miwaさんの言う通り入居前なのにすでにマイナスになってます……
    とりあえず相談してみます!!

    • 3月11日
マママ❇︎

えー!!!
うちも今度の土曜日に施主点検です😊
言っていいですよー!!!
うちは点検前から色々見つけ、見つける度に言ってますよー!!!扉の色って大事ですし😓扉交換くらいならそんな時間かからなそうですよね笑
なんで言ったらダメなのかわかりません!高いお金払ってるのに、意味がわかりませんよね😅

  • ムーニー

    ムーニー

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね!交換はきっとそんなに時間かからないですよね!
    変なところにこだわったり、面倒くさがったりするんですよね💦

    • 3月12日
ムーニー

皆さんコメントありがとうございました〜!!
皆さんが背中を押してくれたので、諦めずに今日現場監督に伝えました!
もちろん旦那には事後報告で。笑
引き渡しには間に合わないけど交換してくれることになりました!!
安心しました〜😂
ありがとうございます♡