※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが入院中で、上の子供の面倒が見られず悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

昨日生後1ヶ月半の子供が入院しました。
付き添いはしてもしなくても良いと言われました。付き添いしたかったのですが、上の子2歳がいて状況的に出来ませんでした。
毎日面会に行きますが、上の子がママ、ママで赤ちゃんかえりしており、おばあちゃんに預けても2時間が限界です。
今日も面会に2時間くらいしか行けず、赤ちゃんにも看護師さんにも申し訳なかったです。
こういう場合皆さんは、上のお子さんをどうしてますか?2時間しか行けず、母親失格のような気がして…

コメント

きょん

私の娘も1ヶ月の時に入院しました。
上の子もいました。

一度おばあちゃんにお願いしましたが、旦那が嫌だというので迎えに行きました。

旦那は夜勤もあります。
1ヶ月と小さいし、分からないから
看護師さんにお願いしました。
旦那が休み、夜帰宅したら寝てる息子をお願いし、夜病院行きました。

申し訳無かったですが、
なんとかなりました

ややさん

看護士さんに持っといてほしいとかお願いがあったのでしょうか?

病状にもよりますが、特に急変が心配されないようでしたら私は二時間でも充分だと思います。
完全看護の病院ですし、まだ理性がある頃ではありませんし。
看護士さんもいろいろなご家庭を見てきてらっしゃると思うので大丈夫だとおもいます。

イヤイヤの上の子も相手にしてあげないとですし💦
子供の入院は親が消耗してしまうので無理せずで頑張ってください