※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
家族・旦那

同居されていた方、同居解消後の生活はどうですか?旦那さんとの仲(良く…

同居されていた方、同居解消後の生活はどうですか?
旦那さんとの仲(良くなった、ケンカ増えたなど)、家事や育児の分担など変化はありましたか?
2人で暮らした事がないので悪い意味で変わってしまうのか不安があります💦

また、もうすぐ出産なのですが、出産後引っ越すならいつ頃義両親に伝えましたか?
※私たちとしてはケンカ別れをするつもりは無く、なるべく穏便に行きたいです。その結果揉めるのは仕方ないですが󾍄

コメント

わんわん

最近同居解消しました♬
同居が地獄だったので、離れられて
すごく良かったです。
何も楽しくない、見える世界が全部灰色に見えてたのが、毎日楽しいです😌
旦那にも死ぬほどイライラして、同居が原因で離婚したくてしたくてたまりませんでしたが、そんな気持ちもなくなり、仲良しになりました😌

やはり家を出ると言ったときは
少しは揉めましたよ。
溝は元々あったので、特になにも
感じませんでした。
離れてみて、良い距離感で付き合っていこうと思ってます。

• わんわん

わんわん

うちも住むところをある程度決めてから、はっきりと伝えました。

• 3月11日
  • みや

みや

おめでとうございます🙌同居中かなり辛かったんですね💦何か嫌な事言われてました?

旦那さんとも仲良しに戻ったなら大成功ですねー󾬍
    最近という事は出産後に住むところ探し始めたのですか?

• 3月11日
  • わんわん

わんわん

嫌なこといっぱい言われましたよ😣
    つわりがひどく寝込んでたら、つわりで寝込むなんて女の恥と言われ、我慢しすぎて即入院になったり、男の子産んでほしいと何度も言われたり😙
    二人目はいつ作れとか、女の子ができたら頼りにならんとか色々言われすぎて挙げきれないです笑

産後に探してすぐ見つけて
    すぐ引っ越しました♬

• 3月11日
  • みや

みや

うわぁ󾍁酷い💦
    思いやりないんですかね💦
    しかも性別なんてコントロール出来ないものまで言われるなんて。
    同居本当にお疲れ様でした!

やっぱり探すなら産後ですね!
    頑張ろう(♡´▽`♡)

• 3月11日
smama

質問の回答にはなっていないですが、私達も義実家と同居をしていて、来月から同居解消して家族だけで暮らします。
初めて家族だけで暮らすので楽しみもありますが、不安もあります💦

私達は住む所が決まってから両親に話しました😊

• みや

みや

やっぱり楽しみも不安もありますよね…󾌼
    ちなみに同居解消を伝えた時は旦那さんからですか?その時一緒に居ました?

• 3月11日
  • smama

smama

私から、お母さんに旦那からお父さんに伝えました😊

もう、住む所も決めての報告だったので、特に何も言われませんでししたが、影では言っていると思いますが気にしません😂

やはり、適度に距離がある方が良い付き合いができると思います?。

• 3月11日
  • みや

みや

なるほど!
    何も言わないより印象良さそうですね🤔参考になります🙌

• 3月11日