※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひ◯
家族・旦那

1歳の娘のママ依存症がここへきて酷くなり、私以外だとグズって大変です…

1歳の娘のママ依存症がここへきて酷くなり、
私以外だとグズって大変です。

旦那は今まで協力的でしたが、最近心折れたのか
娘のお世話も非常に受動的になってしまいました。
お願いしないと動こうとしてくれません。
あんなに先回りして色々やっていてくれたのに!

みなさんもそんな経験ありますか?
何かアドバイスお願いします

コメント

ぴぃこ

1歳だしそんなもんじゃないですか?😅
そーゆー時期だ、仕方ない、と割り切って!と旦那さんにお話して、できることはやってもらいましょう😌
パパなんですから✨

• みひ◯

みひ◯

料理以外の家事をやってくれて、子供の面倒もみてくれていた旦那がとても悲しそうな顔をしているので可哀想に感じます。何より私にかかる負担がよりかかってしまった為、家に持ち帰ってやる仕事が終わらない!
    パパ頑張って!

• 3月10日
まゆ

人見知りを殆どしなかった息子も1歳越える頃、パパ駄目期&人見知りに突入しました。ちょうどパパの繁忙期に入り、接する時間を減らしたタイミングでした。

泣いてる我が子には「ママはそばにいるよ、大丈夫だよー」「パパがやってくれたね、嬉しいねー」等の声掛けをし、パパには自分が辛い時にして欲しかった事や欲しかった言葉を伝える意識してました。
パパがいる時は極力お願いしてました。

子本人の性格もあるのでしょうが、2〜3ヶ月程でほぼ治まりました。
パパも再び笑顔を見せてもらえるようになったら積極性が戻ってきました。

• みひ◯

みひ◯

投稿ありがとうございます
    声かけとても参考になりました!
    早速今から実践してみます。
    いくら二人の子供とは言え、そっぽ向く我が子にどこまで感情殺せるか、自分がその立場になったらと思うととても切なくなります。
    ありがとうございます。とても参考になりました!

• 3月10日
にゃん

1歳、2歳は特にママ!ママ!って感じですよ!私の娘は2歳ですが今もママ〜ってベッタリです!でも主人もそれは分かってるので休みの日はなるべく沢山遊んだり話しかけたりしてます!

もう少し大きくなったらパパと結婚する〜って言われるを楽しみにしてるみたいですよ😊✨

• みひ◯

みひ◯

解っていてもショックの感情は抑えられていないような感じです。
    気の毒ですが、何とか旦那には堪えてもらい時期が来るのを待つように説得してみます

• 3月10日
さつ

うちの旦那は3ヶ月に入る頃からなーんにもしてくれなくなりました

家では抱っこマンがパワーアップして何もできませんが、外に出れば他の人でも滅多に泣かないのでマシですかね

• みひ◯

みひ◯

ママ以外で愚図らないのはお利口さんなおぼっちゃま❤️
    風邪ひいた時なんかより他を寄せ付けない勢いで困ってしまいます😅
    まだ家事の事は旦那がやってくれるので助かっていますが、これで家事もとなると精神が崩壊しそうです。
    それを全てこなしている世のママさん、本当に尊敬します。

• 3月10日
  • さつ

さつ

旦那さんが協力的なんですね優しい旦那さんで羨ましい
    うちは微塵もやりません😒

今しかこんなに甘えてくれないよな〜と思って耐えてますが他を寄せ付けない程だと辛いですよね😭

• 3月10日
  • みひ◯

みひ◯

育児、炊事、家事全般を一人でやっているだけあって、さつさんは心もお強いんですね😊
    おぼっちゃまはきっとステキな男性に成長する事でしょう✨
    しかし旦那さん。
    少しは家の事やれっつーの!
    人様の旦那さんを悪く言ってすみません😓
    私は仕事もしているので、旦那が何もやんないひとだったら今頃離婚していたかもしれません💢

• 3月10日
★

ウチの子も最近やたらと座ってると ママの足に登ってきます!
ちょっと離れるだけで大泣き…

で旦那があやしてくれるんですが…嫌がってます…それでもあやし続けてますが(笑)

頑張った結果 今は手遊び歌の「こぶ爺さん」やるとそく笑いますよ!

• みひ◯

みひ◯

ウチと全く同じ状況です!
    そうなんですよー
    よじ登ろうとしょっ中してきます😓
    可愛いんですけど、料理中とかは正直辛いです😭
    コブ爺さん😊旦那さんステキです✨

• 3月10日
  • ★

可愛い😆ですよね💕
    家事や料理の時は おんぶしてやってます!

ありがとうございます(●´ω`●)

• 3月10日