※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そに
ココロ・悩み

子供が寝た後、夫と2人の時間が欲しい。夫は早く眠ってしまう。同じような経験の方いますか?

子供産まれてから、晩2人だけの時間ありますか?
子供が2歳になり、夜泣きもなくなり、晩9時に子供が寝たら、旦那と2人の時間がほしいです。テレビみたり、おかし食べたり。
けど、旦那はねかしつけで、絶対寝てしまいます。
私は今は働いていないので、しかたないですが、皆さんもこんなかんじですか?
今日は起きといてほしいと言っても、9時半か10時には、爆睡です。笑笑

コメント

みくる

子どもよりも早く寝てますよ~(´・ω・`)
休みの日にお昼寝してたら、夜起きてることもあります!

うちは帰宅が0時ごろなのでそれから1時間前後くらいです(*_*)
仕事始めたら毎日今の時間まで起きてられなさそうなので、今だけですが(^^;

ぺこ

子ども寝てからは旦那と撮り溜めたドラマ見たりしてます!でも、たまーにパパが寝かしつけしてくれると子どもと一緒に寝ちゃってることも多いです💦

わー

可哀想だし寝せてあげてください笑。お子さんを8時に寝かしつけるのは…難しいですかね?

おかちゃん

2歳半の子供がいます(^^)
寝かしつけ、ママがしてみてはどうですか??うちは寝かしつけは私がしますが、日によっては子供より先に寝ちゃうことあるので…笑
起きていて欲しい時はママが寝かしつけしてみてはどうでしょう( ^ω^ )

かおりおママ

2人で働いてるので寝かしつけはみんなで一緒に寝てしまいます😅
仕事で疲れてると思うので平日は寝かせてあげて旦那さんの仕事が休みの日の夜とかに起きててもらうのはいかがですか?😊

ママ🧸

ご主人寝かしつけしてくれるんですね(^-^)
お仕事の疲れもあるでしょうし、平日は爆睡は仕方ないかもですね( ˟_˟ )
うちの旦那なんて息子のベッドのメリー眺めながら寝ちゃってますよ。メリーに寝かしつけられてどうするんだーいって感じです、、😅

うちもなかなか2人の時間ないですが、寝てる旦那にくっついて一緒に寝てます( ˘ᵕ˘ )それだけで1日の疲れが癒されます(^-^)🎶

あーか

寝かしつけた後は必ず2人の時間を過ごすようにしてます(・ω・)/
たまに寝ちゃう時もありますが起こします笑

たたん

私が寝かしつけているので旦那は起きてます。それでも10時に旦那は寝ますが、息子が8時には寝るので2~3時間二人の時間があります。子供がいると、子供中心の会話になるので大事な時間だと思っています!

mumu○

私は逆で私が寝かしつけしてる時に一緒に寝てしまいます(´;︵;`)
自分の時間も夫婦の時間も欲しいのに睡魔に勝てません…

Sn*

毎週ではないし、土日だけですが、子供が寝た後に撮りためたテレビを見ながら二人で晩酌してます(°▽°)

ハリネズミ

我が家は8時に長女が寝て、同じくらいの時間に1歳を旦那と二人で寝かしつけます(^。^)そうすれば旦那寝ないし!
そのあと2人でまったりしてますよ(^。^)
寝ちゃうの嫌なら一緒に寝かしつけしたらどうですかね?

みるく

寝かせつけとか優しい旦那様💓✨羨ましいです‼️

うちはまだまだ帰ってきません。
朝も早くて私は寝てるので…
会わない感じですね😅

あお

男の人ってなんであんなにすぐ、しかも長時間寝れるんですかね❓笑
羨ましすぎる…笑
私も旦那と2人でテレビ見たり、おしゃべりしたりする時間が欲しいけど、同じく寝かしつけで寝ちゃったり、ケータイばっか見てたり…
最近は諦めて私の方が先に寝かしつけで子どもと一緒に寝ちゃったりしてます🤣笑
そのうち寂しさを覚えて逆に旦那の方が2人の時間ほしいって思ってくれないかなーって期待してます🤣