※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

中絶方法について悩んでいます。飲む中絶薬と手動吸引で迷っています。どちらが体や精神的に負担が少ないか、経験者のアドバイスを求めています。

誹謗中傷はお控えください。
中絶というワードが出てきます。
しっかり考えて出した結果です。

来週5週ちょっとで中絶をする予定なのですが、
メフィーゴパックという飲む中絶薬と無痛手動吸引と悩んでいます。

飲む中絶薬だと2回来院し、陣痛のようなものを起こして生理を起こさせるみたいな感じなのですが、手術ではない分体にも精神的にもまだ負担はないのかなと思っています。

ただ、2回目の来院では全てできるまで病院にいなければいけなくて、6時間以上はいなければいけないそうです。
時間はあるのですが、、

無痛手動吸引だと寝てる間に20分ほどで終わるらしく。

どちらがいいのかわかりません。
子供が2人いるので回復は早い方がいいです。

経験者の方アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

飲む中絶薬の方が時間がかかるのでその分考えてしまう時間があり辛いのかなぁと思います、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲む中絶薬は2錠飲まなければならなく、1錠目は妊娠の継続を止めるものなので、飲んだ時点でもう中絶にはなる(2錠目は48時間後に病院にて飲んで、生理痛のような腹痛が来て出血して内容物が全て出ていれば終わりとのことでした)のですが、どちらがいいのでしょうね。。

いきなり吸われて亡くなるより、お薬で妊娠継続ストップのほうが赤ちゃん的にも怖くないのかなって...

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々難しいですね。
    けど、しっかり覚悟があるのですから、感情は一旦置いといた方がいいですし、
    早い切り替えが必要かと思いました。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

金額が安い方にします

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    どちらも同じ値段なのです🥲💦💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、そうしたら母体の負担が少ない方にしますかね?

• 5月2日