※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が嫌いな時があることに悩んでいます。産んだのに可愛がれない自分に悲しくなり、里親に出すことも考えています。同じ経験の方いますか?

自分が産んだ子供なのにものすごく嫌いな時がある人いませんか?私は普段は可愛いと思うのですが、3時間おきに泣かれたり保育園でしょっちゅうウイルスもらってきてこちらも体調を崩したりで産んだのが失敗だったと思う時があります。でもそう思う自分が異常だという自覚はあるのでどうして可愛がることができないのか悲しくなります。泣かれようが可愛いと思える人が羨ましいです。もう里親に出した方がいいのかと思えてきてます。同じような方はいませんか?

コメント

のん

普段可愛いと思っているのなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
異常じゃないですよ!
普段から全く可愛いと思えなくて、手が出る…とかなら問題かもしれませんが、ママリさんのように思われてる方は多いのでは?と思います。

私まだ4ヶ月の小さくて可愛い娘を育ててますが…ギャン泣きが収まらなかったりするとすごく腹が立って嫌いな時があります。
今でこれなので、ママリさんと同じように、入園してからの病気とかそういう所でもイラつく部分は多く出てくるんだろうなーと思ってます。

🔰タヌ子mama

そんな100%好きなんて有り得ん!対人間ですよ!旦那だって嫌な面あるし、自分にさえ嫌な所あるし誰でもそうだと思います。
私も娘の100%を好きとは言えません。ギャーギャー文句ばっかり言われたらうるさい!もうこっちにも都合があるの!って喧嘩になるし、ご飯も好みが似てるから取り合いに😂
新生児から3ヶ月間は可愛いなんて一言も出なかったし