※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
家族・旦那

訳ありで旦那さんの通勤が片道、高速で1時間です。高速代、ガソリン代は…

訳ありで旦那さんの通勤が片道、高速で1時間です。
高速代、ガソリン代は出るのでいいのですが
毎日通勤だけでも疲れないかな?と心配です。しょうがないことなんですが…
なので帰ってきたら沢山話したりしたいんですけど寝るの遅くなると次の日に影響するかな?と色々考えてしまい早い時は9時に寝てます(笑)ちなみに子供はいません!
同じ方いますか?

コメント

通勤1時間半~2時間かかります🤣🤣

• ‪り

‪り

1時間でも大変なのにそれ以上って凄いですね😖しょうがないので頑張ってもらうしかないんですけどね😢

• 3月6日
ちょこむ

うちも1時間〜1時間半かかってます😭
朝早く夜も遅くなので、職場の近くに引っ越そうと思ってます😅

私も朝起きてから夜子供たちが寝るまでずっと1人なのは疲れるときがあるので😂💦

• ‪り

‪り

引っ越せるなら引っ越したほうがいいですね☺️私のとこは長くて7年は住まなくてはならないので引っ越す手がないんですよ😢
    そうですよね、旦那さんだけじゃなくて奥さんにも影響出てきますもんね😢

• 3月6日
黄色いゾウ

私の旦那も毎日高速で片道1時間かけて出勤してます😥
その分早く起きないといけないし、帰りは仕事が終わるのが大体9時とか22時なので家に着くのはかなり遅くなるので、そこから夜ご飯食べたりして寝るのが次の日回ってたり…本当にしんどそうです😢
子どもは1人いますが、寝てる間に出勤して寝る時間に帰ってくるのでほぼ母子家庭状態です💦
はやく近場に転勤にならないかな…なんて思ってしまいます😥

• ‪り

‪り

同じですね😖
    今のところ忙しくない時期で17時〜19時には仕事終われてるから大丈夫そうなんですけどこれから残業増えてきて帰り遅くなるって言ってたので心配です😢

• 3月6日

旦那ではないですが、私自身結婚前は一般道+高速で1時間かけて通勤してました。

9-18時勤務で朝は7時半出発し、残業なければ帰宅は19時半くらいでした。
残業や道路状況によっては帰宅が21時を回ることもありました。

定時上がりの際は帰宅後、夕食をとりお風呂に入ったら大体21時を過ぎており、その後はテレビを見たり資格の勉強をしたりして、0時就寝でした。

朝は6時起きでしたが、特に不都合はなかったですよ。

私の場合は田舎なので参考になるかわかりませんが( ´ཫ`)💧

運転が苦痛だったり仕事がハードだと辛いかもですね💦💦
旦那さんに聞いてみてはどうですか?

• ‪り

‪り

慣れれば大丈夫なもんですかね?😖
    旦那さんに聞いても大丈夫って言われるんですけどまだ2ヶ月しか経ってないし…ってかんじで😅

• 3月6日
ブイ

うちも、毎日1時間かかりますよー!

慣れるので大丈夫ですよー

• ‪り

‪り

慣れますよね!安心☺️

• 3月6日
じゅり

私自身、産休入るまで7年以上、運転ではないですが、片道2時間近くかけて毎日満員電車で通勤してました!!
運転もとても大変だと思いますが、満員電車もきつかったです💦
家に着いたら、ご飯食べてお風呂入って寝る…って感じの生活でした😔
ご主人もだいぶお疲れだろうなぁと感じました😭💦男性なので私より体力はあると思いますが、楽ではないと思います!!
だからってからだを壊すレベルはないかなと思いますが、ぜひぜひ労ってあげてください😊✨✨

• ‪り

‪り

電車って車より絶対大変ですよね😢
    しかも仕事終わって疲れてるのに満員電車は私なら心折れてると思います😭尊敬します😭
    前までは家事手伝ってくれてたけど
    、なるべく自分でやって家で旦那にはゆっくりしてもらおうと色々なこと考えて頑張ってます(ง •̀_•́)ง

• 3月6日
ルーミー

うちも一時間半かかります😂
朝は渋滞を考慮して4時半~5時までには家をでて帰ってくるのが早くて18時半ですが、普段は20時過ぎててお風呂入ったらダブルワークしてるのでまたすぐ出かけていきます💦

ゆっくり話す時間は1日置きにあるけど夫が疲れて子どもたちと一緒に寝てしまうのでほとんど時間ありません😂
直接話す時間よりLINEするほうが多いです😂

1年ほどこの生活で、今でこそ慣れてますが、慣れるまではお互いピリピリしてました😅

• ‪り

‪り

4時半ですか😭
    それプラスダブルワークしてるって絶対疲れますよね😢旦那さんに感謝ですね😭
    やはり慣れるまで落ち着いていられませんね(><)
    お互い頑張りましょう😭

• 3月6日
でんきゅう。

運転じゃないけど、東京は満員電車の通勤1時間は普通ですよ。むしろ近いくらい。運転通勤もしたことありますが、はるかに疲れるので、高速1時間は大丈夫かなぁと。事故は気をつけて欲しいけど。
私も1.5時間で通勤して働きつつ、育児してますよー。

• ‪り

‪り

え、そうなんですか!田舎暮らしなのでわからなくて😂
    事故だけはほんとに気をつけてほしいです!!
    育児もあると両立するの大変ですよね😢

• 3月6日