※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペー子🗝
妊娠・出産

米子市の長田産婦人科で誘発分娩された方いらっしゃいませんか?お話聞きたいです。

米子市の長田産婦人科で誘発分娩された方いらっしゃいませんか?
お話聞きたいです。

コメント

あたん

私は長田で誘発剤飲んで、出産しました(^^)

• ペー子🗝

ペー子🗝

コメントありがとうございます!
    誘発剤使われたんですか?
    予定日超過してからですか?

• 3月6日
  • あたん

あたん

予定日超過ちょうど一週間目で誘発剤を飲んで結局、予定日13日超過で出産になりましたよ(^^)
    私は誘発剤は効きにくかったです😂誘発剤飲むと陣痛の痛みも普通より強いらしく本当キツかったです😂😂

• 3月7日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

それは自分で誘発してくださいって言われましたか?
    長田産婦人科さんって内診グリグリされないとか、予定日超過しても4500gまでは自然な陣痛を待つとか、聞いて今赤ちゃんが大きめなのに私が低身長なので怯えています。
    誘発剤効きにくかったんですね!
    入院して飲まれましたか?

• 3月7日
  • あたん

あたん

自分からは言ってないです。
    予定日超過2日目の40w2dで内診グリグリはされましたよ!
    私の子も大きめと言われてビビってましたけど、予定日13日も遅れても帝王切開の話も出なかったです。きっと羊水や胎盤の状態が何も問題なかったのと、私は身長高めなので多少赤ちゃん大きめでも大丈夫だろうと思われていたんだと思います(笑)
    私は妊娠高血圧で39w6dで入院してそのまま産まれるまで入院してました。かなり長い入院生活でした!

• 3月7日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

先生側から提案されたんですね!
    予定日超過したら内診グリグリされるんですかね?
    長田産婦人科さんが自然な陣痛待つっていうのは本当なんですね(´;ω;`)
    このままだと4000g行きそうなので予定日が来たら早めに誘発してもらいたいと思ってたんですが、そういうの聞いてくれる感じのところですかね?
    里帰りでかかってるんですが、助産師さんが結構冷たいし、先生と話す時間がほぼなくて困ってます(泣)
    入院されてらっしゃったんですね!
    3週間くらいですか?
    正産期に入ってから長くて大変でしたね(´;ω;`)

• 3月7日
  • あたん

あたん

されると思いますよ!!
    私は子宮口がかたいねぇと言われたのでされたのかもしれませんけど(>_<)
    比較的に長田はそうかもしれません。
    母子の状態に何の問題もなければ。
    先生に言ってみたらどうでしょうか、、でもやはり予定日超えないと誘発はされないかもしれませんけど、、
    里帰りなんですね(^^)私は入院が長かったので助産師さん、先生と関わるのが多かったんですけど優しい人ばかりでしたよ!1人くらいは苦手な人はいましたが(笑)たしかに長田は回し診察というか、バタバタしてますよね、、患者さんが多いから。私もそこは嫌でした。中曽産婦人科は長田より患者さんが少なくて先生がゆっくりみてくれると聞きました(^^)

• 3月7日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

38wでまったく開いてなかったっぽいので私もされるといいんですが(´;ω;`)
    ちなみにどの先生がオススメですか?
    今医院長先生っぽい方なんですが、優しいけど先生の方からは何も教えてくださらないんですがみんなですか?
    予定日超過したら誘発してもらいたいと言ってみようかと思います。
    エコーの後の椅子に座るちょっとの時間に話すのって迷惑じゃないですかね…
    みんなどのタイミングで聞きたいこと聞いてるんでしょうか?
    1人くらいを除いて(笑)優しい方ばかりだったんですね!
    まだほとんど話したことないのでそう思うのかもしれませんね!
    中曽産婦人科さんゆっくりだったんですね!
    知り合いが中曽産婦人科で出産後の面会時間が短くて夕方くらいから1人で寂しかったと言ってたので長田産婦人科にしたんですが、ちょっと後悔してます(´;ω;`)

• 3月7日
  • あたん

あたん

38wなら開いてない人の方が多いと思いますよ(^^)初産ですよね??
    私は入院するまではいつも伊藤先生の時に検診に行っていました!
    院長は門脇先生ですよね!門脇先生はテキパキしてるイメージがありますけど正確だと思いました。伊藤先生はのんびりな感じですけど、子宮口グリグリは伊藤先生に2回されました!
    エコーの後に椅子に座るときしか話すときないと思います!迷惑なわけないですよ!私もあんまり話すタイプじゃないですけどたぶんわからないことを聞きまくる妊婦さんもいますよきっと(笑)
    たしかに面会時間は長田が一番時間ありますよね!私もそこに惹かれました☺️

• 3月7日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

すみません!
    間違え下に打ってしまいました!
    お忙しいのに色々お聞きしてすみません(´;ω;`)

• 3月7日
  • あたん

あたん

落ち込まなくても大丈夫ですよ(^^)
    私なんて13日も遅れて41w6dだったので約二週間も遅れればそりゃあ赤ちゃんも大きくなるし精神的に参ってましたが、ゴールはありますから本当に気楽に陣痛を待つしかないです(笑)
    伊藤先生は人気で伊藤先生の診察の日は妊婦さん多くて待ち時間が長いのが苦です(笑)
    面会時間は重要ですよね!
    うちの旦那は仕事終わるのが遅いのが理由と家から近いのが理由で長田にしました(^^)ほぼ毎日泊まってました!

元々血圧が高めで、頭痛持ちで、予定日前に酷い頭痛と吐き気で血圧も高くてそのまま入院になりました!浮腫みはひどかったです(>_<)

• 3月7日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

結局何グラムで産まれてきましたか?
    伊藤先生人気な先生なんですね!
    明日伊藤先生だったので行ってみようかと思ってたのですが、先生バラバラ変える人っているんですかね?🤔
    うちも産んだあとは泊まれるところが理想だな〜と思ってました!
    米子市は泊まれるところが長田産婦人科さんだけでしたよね(´・ω・`)
    そうなんですね!
    私上が徐々に上がってて今130超えで頭痛と浮腫みが酷いのに産まないと治りませんと言われてて…
    入院させてもらえたら安心なんですが、それはそれで大変でしたよね(泣)

• 3月7日
  • あたん

あたん

3616gでしたよー👶
    バラバラでも大丈夫ですよ♫
    私も伊藤先生と門脇先生とバラバラで診てもらってましたし!
    そうですよね〜
    妊娠中は血圧が上がりますもんね。
    頭痛しんどいですよね、、クスリも飲めないし、、
    入院も大変ですけど、毎日赤ちゃんの心拍確認してもらえるし、家で1人で居るよりかは何かあった時とか考えるおその辺は安心してました!
    もう少しで会えますね♡頑張ってください♡

• 3月7日
  • ペー子🗝

ペー子🗝

しっかりお腹の中で大きく育ってくれてたんですね✨
    バラバラでも大丈夫と聞いて安心しました(´・ω・`)💕
    明日は伊藤先生の時間に行ってみようと思います!
    頭痛しんどいですよね(泣)
    早く産んで身体的に楽になりたいです!
    ありがとうございます!
    もう少しだと思って頑張ります(泣)
    本当色々教えて下さってありがとうございます!
    ずっと不安だったのがあたんさんに色々聞いて払拭されました(泣)

• 3月7日
ペー子🗝

そうなんですか!
全く兆候ないですと言われて落ち込んでました(´;ω;`)
初産です!
ちょっとそれ聞いて安心しました(泣)
伊藤先生は副医院長先生の方ですよね?
私も最初からそうすれば良かったです(泣)
伊藤先生に変えようか迷って来ました(´・ω・`)
聞いても大丈夫なんですかね。
エコー終わったら看護師さん?みたいな方が扉開けて待っておられるので早く出ろみたいな感じの印象を受けてました。
でも明日健診ですが聞いてみようかと思います!
そんなところ!?って思われるかと思ってましたが、同じところに惹かれていらっしゃったんですね🌟
夫も泊まれると聞いて決めたので、ちょっと浅はかでしたが(笑)
そういえばあたんさん、妊娠高血圧になられたんですよね!
何か予兆ありましたか?
私今血圧がどんどん高くなってるのと浮腫みがひどくて(泣)