※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口3cmで頭も触れるくらい近い状態で、陣痛が5分間隔でいきなりくる可能性がありますか?

子宮口3cmで頭も触れるくらいすぐそこ!と言われたんですが、もし破水ではなく陣痛がきた場合いきなり5分間隔でくるんですか😨?

コメント

♡コキンちゃん♡

人それぞれだと思いますが私の場合は前駆陣痛かな?と思っていたのが陣痛で気づいた時には10分間隔でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    子宮口3cmでしたか🙄?
    前駆陣痛すらなくていきなり5分間隔になったら怖いなぁと思いまして😵

• 3月4日
みさと

私は最後まで破水しませんでした。
いたいなー、って気付いたら5分間隔になってましたが、2cmしか空いてませんでした(笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    3cm開いてるから陣痛気付いたら早めに電話してねって言われて、いきなり5分間隔だったら怖いなぁと思いまして💦

• 3月4日
  • みさと

みさと

怖いですよねえ、私もちょっとドキッとしました(笑
    6cm以上開いた頃かな?は、もう余裕ない感じで痛かったので、5分間隔になっていてもそんなに慌てず連絡すればよいとおもいますよ💞
    楽しみですね☺️

• 3月4日
ロー

人それぞれですよ~!

私は陣痛に気付けず病院行った時5分間隔でしたが子宮口2.3cmと言われて絶望しました(笑)けど、そこからスイスイ進んで8時間後に出産しました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!気付けず、ということは痛くなかったんですか🙄?💦
    スイスイ羨ましいです!

• 3月4日
  • ロー

ロー

痛かったけど、陣痛とは思わなかったです!痛いな~前駆かなぁ~とか余裕ぶっこいて間隔もはからず夜寝ないでゲームしてたらどんどん痛くなってきて「あれ?これはおかしい」と思って間隔はかったら5分切ってましたね!(笑)それが夜中の4時だったので(寝ろよって感じですね笑)一睡も寝ないで出産でした╭( ๐_๐)╮

• 3月4日
あるちゃん

人によりけりです。
気付かずにいきなり短い場合もあれば、1時間くらいから始まる場合もあります。

ちなみに私は、3人目で3センチから2週間かかりました。
規則的な陣痛来てからは2時間半で産まれました。

• ママリ

ママリ

規則的な陣痛って何分間隔からはじまりましたか😨?
    張りも何も全く予兆がなくて💦

• 3月4日
  • あるちゃん

あるちゃん

1人目は、何だこの痛み!っていう、明らかに味わったことのない衝撃的な痛みが40分くらいの間隔から始まりました。

3人目もそのくらいの間隔で痛いな~ってなりました。

• 3月4日
のん

初めて陣痛来た時は10分間隔でした😊💗

• ママリ

ママリ

何センチ開いてるって言われてましたか?✨

• 3月4日
  • のん

のん

4センチくらいでした😽❤︎

• 3月4日
ちゃん

私はまさにそれで3〜5分間隔スタートでしたよ!

• ママリ

ママリ

わー😵そうなんですね!
    病院がちょっと遠いのでその間隔からだと緊張します💦

• 3月4日
  • ちゃん

ちゃん

私も病院まで30分、少し混んでいたりすると40分〜50分はかかってしまう所だったので 午前中の検診で帰ったら1人なので不安でと伝えましたが帰らされ その後2時間後にはその間隔で陣痛スタートしました(笑)
    まさか そんなことが...と思いつつ 1時間様子見と間隔測ってやはり痛みも増し間隔も変わりなかったので病院に連絡しタクシーで行きましたが 着いたら子宮口9cmでした(笑)

• 3月5日
はち

今日出産しました☺️

出血も無く、痛いなぁと間隔測ったら6分くらいでした😭
3時間後に産まれました!

• ママリ

ママリ

おめでとうございます☺️💓
    何センチ開いてるとかって言われてましたか😳?

• 3月4日
  • はち

はち

陣痛の時間測り始めて、病院に向かったのが1時間後だったのですが、その時は3センチでした😂
    痛みが増すのが早くて3センチからすぐ全開でした😂

1人目は最初は20分間隔からでした☺️

• 3月4日
いちょう

わー!もうすぐですね💕
痛みの波は人それぞれです、私は4センチ開いて10分が2時間くらい、5センチ5分になってからは3時間くらい、その後なんと、3分は2回、いっきに7センチ、1分がすぐきて全開、あれよあれよという間に、、
いきみ1回で産まれました(笑)

赤ちゃんを産むのは、正直やっぱし痛いですが、絶対に終わる痛みなのが救いです。
そしてその後、ずっとお腹の中にいた人間に会える( °_° )!
驚きと、不思議な感覚と、ありがたさと、疲れで、ごちゃ混ぜになります。
その後の産褥期、蜜月で十分に癒されてくださいね💕
家族や行政のサポートはフル活用してください!

素敵なお産になりますように👶🍼💕

ままま

わたしは痛いなぁーと思った時には8分間隔で、慌ててタクシー呼んで病院着いた頃には6分間隔でした😂確か子宮口は2cmだか3cmくらいだったと思います💡
ホントに人それぞれだと思います!

2児mama

人それぞれだとは思いますが、
私の場合、前夜から不規則な軽い痛みがありそのまま家で様子み。
次の日母と出かけてたんですけど、急に痛みが強くなって間隔図ると5分前後が多く病院に連絡。
病院に行って内診しましたが子宮口指2本分くらいで大丈夫そうだから1回帰っても大丈夫だけど、どうする?一応入院する?と選択肢を出され…
一応怖いので入院することに。
しかし痛みが増してきて夕方破水したんですけど赤ちゃんの頭が骨盤にハマってなく緊急帝王切開しました!

すいません…長くなりました💦