※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
妊活

旦那に慰められた後、気持ち切り替える方法を知りたい女性。

今周期もだめでした…>_<…夜ひっそりと泣いてたら隣で寝てると思っていた旦那が起きていて、お前なに泣いてんの?気にしすぎ。まだこれからだよって必死で慰めてくれて手を握ってくれていました。すぐ泣いてしまう自分、旦那に心配かけてしまうことが申し訳ないです。もっと気楽に考えれていたら楽なのにな〜。皆さんはどうやって気持ち切り替えていますか?

コメント

お気持ちすっごく分かります(;_;)
妊活始めて1年経ちますが、未だにリセットする度にひっそり泣いてます…(T_T)
気持ちの切替って難しいんですよね。なので、最近はリセットしたら泣きまくって、好きなもの食べてリフレッシしてます(*^^*)♡
お互い授かれるよう頑張りましょう♡♡

• a.k.(^▽^)c.h

考え過ぎも良くないと分かっていても結局いつも考えてしまいますよね。私も美味しいもの食べてリフレッシュします>_<お互いきっと授かれますよね!そう信じて頑張ります。ありがとうございます♡

• 9月28日
ぽぽ

こんばんは(^-^)
以前まめた☆さんとお話ししたものです!人工授精の件で回答頂き感謝してます♡かすかにでも覚えてらっしゃったら嬉しいです!笑

初人工授精お疲れ様でした(^-^)
私も以前同じく、寝る前にヒソヒソ泣いては旦那さんに気づかれ慰められワンワン泣いてました。辛いですよね、毎度のリセット。。。本当に毎回胸が張り裂けそうな思いになってました。

旦那さんに一番心配かけてるのに旦那さんに甘えてしまってるとさらに自分を責めて狂いそうでしたが、

旦那さんとしては1人悩み苦しんでるより、目の前で泣いてくれる方が安心するみたいですよ(^-^)
泣きたい時は泣いた方がスッキリしますし!

私は最近は全く妊娠することに期待しなくなったら楽になりました!一般的に自然妊娠する確率は低いですし、出来たら宝クジが当たるくらいの奇跡だと思い過ごしてます!笑

私は先生の見解から人工授精は次回からになってしまいました(^^;;
ですが、子供ができるまで諦めずゆっくり過ごそうと思います♡

あとは私がそうなのですが、周りに既婚者がおらず、相談できるのが旦那しかいません…>_<…

ですので、旦那さんに言いづらい愚痴など、是非共有しましょう!なんでもお話聞きますので、お互い無理せず、かかえこまず頑張りましょうね♡

覚えていますよ☆こちらこそありがとうございます!そうですね。泣きたい時には泣いていいですよね。>_<私も妊娠期待しなくなって楽になれたらな〜と思います。私の周りには不妊で悩んでいる人はそんなにいなくて、でも悩んでいる人は沢山いるはずなのに、子沢山や出来ちゃった結婚した人ばかり目がいってしまうんですよね。でも本当、妊娠することって当たり前のようで凄い奇跡なんだって思えます。しーちゃそさんも次回からAIHなんですね^_^こちらこそ是非これからも沢山お話ししましょう。コメントありがとうございました!

• 9月28日
  • ぽぽ

ぽぽ

本当そうですよね(^^;;
    すぐできる人もたくさんできる人もいて、なんて神様は不平等なんだ!!って感じます…>_<…

私もなんだかんだで頭の隅には1日でも早く妊娠したいとの焦りもあるのは事実です(^^;;

だから期待しないなんて難しいことですが、人より時間がかかってるだけで、いつか必ずできる!!と信じて待ちましょ♡まめた☆さんにも必ずベビきます!!私も信じてます♡

こうして出来た子供はめちゃめちゃ可愛いのは間違いないです*\(^o^)/*
    お互いに子宝に恵まれますように♡

• 9月28日

そうですね。ベビちゃんなりのやって来るタイミングがありますよね。信じて待ちたいと思います♡励ましのお言葉ありがとうございます♡

• 9月28日
you~❣

とても素晴らしい旦那様⠒̫⃝
リセットすると落ち込んじゃい
ますよね…
期待するのはやめよう!としても
どこかで期待してる自分がいて…
検索ばかりしてしまいます。
正直、こればかりは気持ちが
中々切り替えにくいですよね。
引きずってしまいます(ノД`ll)
私はリセットしたら落ち込む
だけ落ち込み、生理中には
よし!次も頑張ろう‼︎と前向きに
なる努力をしてます‼︎
いつか授かれると信じてます‼︎

不妊治療を初めてから旦那の優しさをすっごく感じるようになりました。旦那のためにも早く、、と焦るのがいけないんでしょうね>_<私もしょっちゅう検索魔です。でも、ここでは同じように頑張っておられる方のおかげで前向きに頑張ろうって思えます。いつか授かれると信じてお互い頑張りましょう。ありがとうございます♡

• 9月28日
マンチャン

子供って本当に奇跡の連続だと思います(´ω`)
私も結婚して4年頑張って、よぅやくここまで来れました。26~29才の間、不妊治療。毎月、毎月本当に沈没する度にストレスと周りの子供の鳴き声ですら聞きたくなかったですから(T-T)
でもまめたさんはスゴイ愛されてて羨ましいです♡♡
不妊治療は精神的に辛いですよねー!私は簡単に出来ると思っていたので出来ない自分を責めてドン底でした。
まめたさんは、まだお若いですし(^∇^)卵子の質も悪くないと思いますし、諦めず続けて下さい(*´∀`*)

私も26才から人工受精5回→体外受精6回ですよ(笑)採卵も2回。原因不明の不妊も辛いですよー(^∇^)まめたさんと年齢が近いし、まだまだ前向きに頑張って欲しいです♡
ストレスは着床しにくいですよ!!笑って着床せよ♡ですよ!!

4年頑張られてご妊娠おめでとうございます!妊婦さんや小さい子ども連れたお母さんとか見るの辛くなりますよね。でもマンチャンさんのように諦めず、治療続けていればきっと赤ちゃん来てくれると信じて前向きに頑張りたいです。ストレスは良くないですね!穏やかな気持ちで頑張ります^_^ありがとうございます♡そして元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• 9月28日
パグ

すっごくいい旦那さんですね。
うらやましいです。
美味しいもの食べて気持ち切り替えて下さい。
あとお出かけもいいですよ。ドライブでも(^^)

いつもは家事もろくにしない旦那ですが、治療始めてから、優しく支えてくれるのでとっても感謝してます(。-_-。)来月旅行に行くので美味しいもの食べてリフレッシュしてきたいと思います^_^ありがとうございます♡

• 9月28日
ドットコム

同じです。生理が来て毎回落ち込んでいます…今回は変に自信があり、その分落ち込んで泣きました…生理予定日まで長く感じますしね(;_;)
旦那と釣りに行ったり飲みに行ったり…今のうちに二人を楽しんでいます。
切り替えられない時もありますが(>_<)自分だけじゃないって思えました!私も頑張ります!!

私も今回はいけるかも?とか思って想像妊娠とかしていつもガッカリしてますf^_^;二人の時間を楽しむことも大切ですね。せっかく好きな人と結婚したんですからね♡なかなか先の見えない日々ですが、一緒に信じて頑張りましょうね。ありがとうございました♡

• 9月28日
coco

すごく優しい旦那さまですね(*´-`)
私もリセットされた日はやはり泣いてしまいます(;_;)
涙出てきちゃいますよね。
すごく落ち込みますが、いつまでも引きずってても変わらないので、泣いた後はもう次に向けて新しいことを始めてます!!!☆
今回はリセットされた日がたまたま連休中だったので、その日の朝いてもたってもいられなくて、急遽子宝に良いとされている『さるぼぼ』を買いに行こうと、旦那と弾丸日帰りさるぼぼ旅行に行きました!(笑)
良いと言われるものは何でも試します!
その事によって次こそは!って思えます(*´∀`)
あとは、アーモンドやパイナップルや山芋が良いと言うのを最近聞き、さっそく今回から食べまくってます!
毎月毎月良いとされてるものを試しているので、どんどんやること食べるもの増えていきます!
今までやってきてるものに加えて必ず新しいこともしてます(*^-^*)☆
まめた☆さん、一緒に頑張りましょう(*´ー`*)♪

旦那の優しさがとっても心にしみます(。-_-。)
    さるぼぼ聞いたことあります!さるぼぼ旅行素敵です♡色んなこと試されて新しいことも取り入れて頑張っておられるんですね!私も頑張らないと。諦めず、頑張ります!ありがとうございます♡

• 9月28日

すてきな旦那さんですね♡
涙ぐんでしまいました。

私もそんな時は思い切り旦那に甘えました(#^.^#)

ホッとした瞬間に何かがはじけて
もういいかなと妊活はもう考えるのをやめたらすぐ妊娠しました
(*^^*)

やっぱり旦那さんの大きな包容力で満たされると良いですね♪♪

カギは満たしも大事かな?
いつかでいいよね〜今は幸せ♡
と思えた時に何かが変わるかもしれません(^ν^)