※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありまま
子育て・グッズ

娘とのお散歩について相談です。毎日必要でしょうか?一日のお出かけ時間は?電車は怖いです。

もうすぐ3ヶ月になる娘が居ますが、風邪とかインフルが怖いのもあって、なかなか思うようにお散歩に出せません。出かける時は用事がある時なので3,4時間平気で連れ回してしまうことがあります。娘はぐずらずいい子にしてくれては居るのですが、ストレスかけたりしてないか心配です。

毎日お散歩するのは大事ですか?
また、一日のお出かけ時間は何時間くらいですか?

車で移動はしてもまだ電車は怖くて使えません。
教えて頂けると嬉しいです😔

コメント

sooooooo

家にいるのも暇なので散歩は天気が良ければ1時間はしてます😊
お出かけは2時間から3時間くらいです😊

• ありまま

ありまま

早速ありがとうございます😔
    なかなか預けられないし、3時間以上になると無理させちゃってるかなと思って居たので安心しました。

• 2月27日
H mama

天気がいいときや買い物に
行くときは出るようにはしてますが
だれてしまったときは抱っこして
ベランダで日光浴してます🤣(笑)

裏が公園で緑が多いので
それ見て話しかけてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

おでかけは日によりますが
5、6時間、平気で出てます💦

• ありまま

ありまま

ベランダ日光浴いいですね!やっぱ少しでも毎日お外に出すことは大事なのでしょうか🤔

やっぱりお出かけとなると長時間は仕方がないですよね…。
    ありがとうございます😊

• 2月27日
なな

犬の散歩がてら1時間くらい毎日散歩してます!
お出かけは長くても3時間くらいです^ ^
旦那の実家とかなら6時間くらいの時ありますが^^

• ありまま

ありまま

ありがとうございます😊
    やはり基本1h程度なんですね🤔

室内で少し休憩させてあげられる場所があれば長時間でも大丈夫かな?なんて思ってきました!助かりました!

• 2月27日
ちゃんみー

私は里帰り出産をして鹿児島から兵庫に生後2ヶ月ごろ連れて帰ったり、兵庫に帰ってからも自家用車を持っていないので、バスや電車に乗ってましたよ!
風邪やインフル心配ですけど、時期をみて外に連れて行ってあげないと赤ちゃん自身の免疫もつけてあげなきゃいけないのでまずは、近くの公園とかにしておいて(用事がある時のお出かけは長時間になると思いますが…)3・4ヶ月頃になると赤ちゃんの生活リズムを作ってあげなきゃいけないので1日1回のお散歩を習慣にしたらいいと思いますよ😊

• ありまま

ありまま

そうですね、生活リズムと免疫のために出来るだけお散歩増やそうと思います。いきなり遠くまでお散歩より近場、頭にあったようでなかった意見でした!ありがとうございます😊

• 2月27日
  • ちゃんみー

ちゃんみー

いえいえ!うちの娘はこの前ペットショップに連れて行ったりしてみました!そしたら、刺激が強すぎた&疲れたのか夜泣きが凄かったです😓

私の母が言っていたので実践してるのが、長時間出かけた日の夜、お風呂に入れて上がる時に洗面器にお湯と塩を少量入れて足を浸けてマッサージしてあげるといいらしいですよ!
    私の母曰く、「大人が歩いてる距離を赤ちゃんも一緒に歩いてるんだよ」って言っていました😵
    良かったら試してみて下さい☺️

• 2月27日
  • ありまま

ありまま

疲れた日は夜泣きが凄いんですね…😭💦

子供も一緒に歩いてる…確かにそうですね、ずっと脚もぶら下がってる訳ですし。
    マッサージ方法ありがとうございます!次回から実践してみます☺️✨

• 2月27日
ありまま

回答ありがとうございました!
皆さんの回答みて、以外にたまになら長時間お出かけしちゃっても、休ませてあげれる時間を作れば、そこまで神経質にならなくてもいいのかなと思いました!
せっかくのお出かけ時間、ピリピリせず、楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました!

コルン

お買い物だけでも十分お散歩になる月齢じゃないですか??
うちは双子なので出る気も湧かず、パパが一緒の時以外は外に一切出てないです(;_;)
今は病気の方が心配だし、3ヶ月ならあったかくなったら出やすいですし、ゆっくりお散歩はそれからでも大丈夫じゃないですか??

• ありまま

ありまま

そうですね、最近昼間もあったかすぎるくらいの気温が多くなりましたし
    自分の気分もあったりするので毎日は無理に外出する必要も無いですよね😥
    双子ちゃんだと気を使うのも2倍ですものね😭私も一人で娘とお散歩するのが慣れません。
    ありがとうございます😊

• 2月27日
  • コルン

コルン

あったかくなったらお互い楽しいお散歩できること願いましょう!!

• 2月27日