※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
家族・旦那

旦那の家族と同居してます。(義祖父母、義父、旦那、私、娘)予定日の…

旦那の家族と同居してます。(義祖父母、義父、旦那、私、娘)
予定日の2週間前に里帰りすることを義祖母に伝えたらもう少し先でいいのでないかと言われました。
旦那の収入は少なく、私を養っているのは義父という状況です。
義父はなにも言いませんがもしかすると義祖母と同じく思っているかもしれません。
最近はたまに貧血のような感じで起き上がるのがだるくお腹も重いし一歳になったばかりの娘の世話と家の簡単な掃除洗濯、昼晩の食事作りが精一杯です。
実家に帰れば自分と娘のことだけしてればいいのではっきりいって今すぐにでも里帰りしたいです。
ですが養ってもらってる身なので強くでれず…
皆さまならどうしますか?

コメント

ぽんちゃん

病院の関係もあるのでって言って里帰りします👌

• ままま

ままま

なるほど!次言われたら言ってみます!ありがとうございます!

• 2月26日

旦那さんに言ってもらいます⭕体にきをつけてぐださい!

• ままま

ままま

旦那さんあんまり役に立たないんですよね(>_<)ババコンかと思います

• 2月26日

退会ユーザー

多分これからも一緒ですよね…旦那と喧嘩しまくって(笑)結構変わってくれたりもしますょ。とりあえずこれからも無理しないように少しずついったりしましょ♥ 義理の母働いてるからですか?なら家事なんて旦那がやればいんです!

• 2月26日
rakmama

私も病院の関係上って言います✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

• ままま

ままま

言ってみます!

• 2月26日
結 mama

37週で経産婦さんですと早く生まれる可能性もあるし里帰り先にいた方が安心だと思います😊検診も里帰り先になっていると思うので上の方同様、病院の関係で!と言うのが納得されやすいのかな?と思います✨

• ままま

ままま

そう言う事にします!ありがとうございます(>_<)

• 2月26日
ゆ〜たん

臨月=いつ産まれても当たり前なんだからすぐ産院に行けるようにしないと厳しいと伝えては?
私だったら病院を言い訳に一日も早く里帰りします。

• ままま

ままま

ですよね。同居先にいると私が変なのかと錯覚してしまいそうになります。
    ありがとうございます!

• 2月26日
みーくーり

私の病院は35週までに帰ってきてくださいと言われています。
体調がすぐれなくて問い合わせしたら早く帰ってきておくようにと言われたって言って早々に帰りましょ

• ままま

ままま

そう言う指示がある病院いいですね(>_<)

• 2月26日
あんり

二人目だし病院からも進められたっていいます!ただでさえ同居で疲れるのに今のうちからリフレッシュ💛