※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
家族・旦那

今日旦那と喧嘩をして、一年生の娘と1ヶ月半の息子を連れて家出しまし…

今日旦那と喧嘩をして、一年生の娘と1ヶ月半の息子を連れて家出しました。
喧嘩の原因は、娘が一生懸命父ちゃん❗って、呼んでるのに旦那が酒飲みながらテレビ見てシカトしたからです。
10回目に娘が父ちゃん❗って呼んだのを聞いて、イライラして
呼んでるよ⁉聞こえないの?!
っと言ったら
テーブルをガンガン殴りながら
用があるなら子供にこさせろや❗なんで俺が行かなきゃならんとや‼
ですって。
いやいや、行けとか言ってねーし。それなら、とりあえずどうした?って返す位できないわけ?
一生懸命呼んでるのにシカトって………。
人としてどーなん?
そしてガンガン殴ってるテーブルの横には1ヶ月半の息子が寝てました。
それで起きました。
娘は旦那が突然キレたのに驚いて号泣。
あまりの理不尽さに私もキレちゃって家出しました……。
これは娘を諭す事ができず、旦那を思いやれない私が悪いのでしょうか?
あまりにも理解ができずに困惑してます……。
実母にはあんたが悪いと言われ、そーなのか?と疑問がいっぱいです。
やっぱり私が悪いのかなー?

コメント

ぱくぱく

お母さんは悪くない悪くない!!
絶対悪くないです!!!
娘さん大丈夫ですか?😫

• まなみ

まなみ

コメありがとうございます( 。゚Д゚。)
    娘は泣きながらも、行きたくないと言ってました。
    何を言われても、理不尽でも父親と母親がいる自分の家にいたいみたいで……
    いつ帰る?と泣きながら聞かれました。可哀想だとは思いながらも、何だか納得がいきませんで……(|||´Д`)
    子供達には可哀想な事しちゃいました……( 。゚Д゚。)

• 2月25日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

こんな良い子が呼んでるのになぜ返事くらいできなかったんですかね😫

言い方ももしかしたら悪かったかもしれませんが、小さい子が近くで寝てるのに感情任せに机を叩くのは許せません😤
    私なら謝りに来るまで実家にいます。
    ここで帰ったら旦那になめられそうですもん!笑
    謝りにきたら、私も謝りますね😊
    旦那と子供に👶

• 2月25日
  • まなみ

まなみ

元々威圧的な話方しかできない人で……(|||´Д`)
    娘に注意する時もデカイ声で、貴様❗って言葉から入るのも嫌で(|||´Д`)
    でも、私も言い方が悪かったんですかねー。。(〃_ _)σ∥

• 2月25日
ままり

うーん、、、。娘さんも7歳で歩けるし聞こえないみたいだからトントンしておいで〜って声かけたら良かったかな?とは思います。無視したことに関してはまぁ後でチクッと言う。感じで、、。
あと言い方もあるかなーと思います😂 そんな風に言われたら誰でも多分いらっとして怒って返しちゃうかな?と!
無視した人が悪いとは思いますけどね😂

私は一緒になって返事するまで呼ぶタイプです(笑)
家で旦那が何回話しかけても気がつかないときはめっちゃ大声で話しかけます。
あ、でも子どもが寝てるなら側に行って耳元で話しかけます。笑

• まなみ

まなみ

やっぱり、そんな風に言わなきゃダメだったんですかねー?( ・д・)
    それならとりあえず、どうした?位言えないもんかな?と思ってしまって……
    それで娘が、来て❗って言うなら、お前がこい❗って言ったらいいやないか。
    と思ってしまいました……
    でも旦那じゃなく娘を諭すべきやったのかな……って今は悶々と考えてしまいました……。

• 2月25日
  • ままり

ままり

言い方は大事だと思います!
    腹は立ちますけど、上手くのせればこっちも楽ですし。なんて思う私は嫌な嫁かもしれません😂
    結婚当初はお互いに嫌な言い方してぶつかり合ってましたが、離婚騒動になってからは旦那もしっかり言葉を選ぶようになり、私も言い方気をつけるようになりました。
    なんで言わなきゃ分かんないの?あーもう!いい加減にして!って思うことももちろんあるので、後日自分だけデザート買ったりとかしてますよ笑
    オブラートに包んだり優しく言ったぶん、 あ、私大人になった〜なんて思ったりもします😂

• 2月25日
  • まなみ

まなみ

大人にならなきゃ……とは思いながらも。。(〃_ _)σ∥
    なんでそんな言い方しかできないのかど思う事が多すぎて……(|||´Д`)
    旦那が26歳年が上なので、私が何を言っても耳をかさず……
    年が上な分私もなぜ分からない⁉ってなってしまいます……。。(〃_ _)σ∥

• 2月25日

それはダメですね。
わたしも娘によく別の部屋から呼ばれ何か言われますが聞こえなくてイライラするので用があるなら自分から来て言いなさいと言ってます。
それをまなみさんが娘さんに言えばいいかなと思います。

元々旦那さんはキレやすい人なんですか?

• まなみ

まなみ

コメありがとうございます。。(〃_ _)σ∥
    ほんと数歩の距離で壁があるわけでもなく、ほぼ真向かいにいてからのシカトだったので思わずなんでやねん❗ってなりました(|||´Д`)
    やっぱり私が娘に言いきかせるべきだったんですよね……。。(〃_ _)σ∥
    旦那は、よくキレます。最近は息子が産まれたばかりだったので少し落ち着いてましたが、以前は娘の前でも平気で胸ぐら捕まれたり、こたつの脚を蹴って壊したり………
    まー、色々暴れてました(|||´Д`)

• 2月25日
なつぼっち

来させろや!!でなくて、返事して「こっちに来てお話してね」って自分で言えばいいですよね。
しかも、テーブルばんばん叩いてなんて、お子さんもびっくりしちゃいますよね😅

私も旦那さんにそんな事されたらキレると思います。

でも、お子さんの為には両親仲良くが一番なので早く仲直り出来るといいですね。

• まなみ

まなみ

喧嘩してる姿を見せるのはダメですよね……。。(〃_ _)σ∥
    普段我慢してるみたいで、そのせいか定期的にぷちーんと私もキレちゃうみたいです……(|||´Д`)
    自覚はあまりないのですが……(|||´Д`)

• 2月25日

娘さんかわいそー
人としてどうなんだろほんとに
とも思ったけど嫁さんに怒った感じで言われたと思って腹立ったんかな?
旦那さんボーッとしてただけかも(笑)

• まなみ

まなみ

そこまで激しく怒鳴ってるつもりはないんですが…
    無視は明らかに無視だったので、そこを旦那に突っ込んだのが気に触ったのでしょうね……(|||´Д`)
    私がうまく娘を諭せば良かったんだと私も少し反省しました。。(〃_ _)σ∥
    コメありがとうございます( 。゚Д゚。)

• 2月25日
あんり

そんなことしたら旦那を追い出しますね!!
テーブルガンガンしたら頭殴ってやりますよ!!

• まなみ

まなみ

怒りが頂点に達してたので思わず出てきましたが、内心はあなたが出ていけよ……って思ってました(|||´Д`)
    男は体一つで出ていけるのに……

• 2月25日
yaya

娘さん自分の部屋など離れた所から呼んでたなら、用があるならちゃんと側まできて話しかけなさいと言いますが
そうではなくて数歩の距離、しかもほぼ真向かい!それでは私もキレると思います。
とゆうかキレます!(笑)
明らかに聞こえてるのに無視とか
自分がされたらどうなの?
しかも物に当たるとか‥( °_° )
大の大人がする態度じゃないですよね。
子どもからすると何で??ですよね
私ならすぐには戻りません。
今戻ると、迎えに行かなくてもどうせ帰ってくるとしか思われないから。
少し頭冷やしてくださいって感じです😑