※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayuu☆
家族・旦那

里帰りで病院の都合などで祖母の家にいます🏡帰る前から喧嘩にはなるだろ…

里帰りで病院の都合などで祖母の家にいます🏡

帰る前から喧嘩にはなるだろうなと思っていましたが、気が強く頑固なのでほとんど毎日喧嘩になりますm(_ _)m
ちなみに母は週に何日か祖母の家に来てくれています。

喧嘩にならないように程よく外に出たら出すぎ、昔はそんなウロウロしてる人いないなども言われます。

昔はこうだとか、普通はこうとか、従兄弟の家族と比べてきたり、色々面倒です。

私は年子なので小さい頃から親のように育ててもらったし、今も色々家事をしてくれたりで本当にありがたいのですが、
やったらやったであんただけこんなに世話してやってると言われますm(_ _)m

私も好きで年子な訳では無いし、小さい時のことを色々言われても気にするし言わないでとも言いましたが、聞く耳持たずです😥

旦那のことや旦那の親のことにまで色々非常識とか文句を言ってくるので、だったら帰ると言ってもそれも文句を言われ...まだ10日くらいなのにストレスで赤ちゃんにも申し訳無いです😰

今更病院を変えれるのかもわからないし、帝王切開だったら一人で動くのは大変と言われたり...

昨日も胃が痛くて中々眠れずで悪循環です💦
こんなんだったら旦那と2人で頑張った方が良かったかなと思ったりします😣

私がお世話になってる身なので我慢するしか無いのは承知ですが、ストレスすぎて書き込んでしまいました...

私も大人になればいいだけなのですが、
軽く流す程度に聞いて頂けると幸いです😞

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

今の時点でそんなにストレス溜まるなら、生まれたらもっとストレス溜まりますよ( ´•౪•`)
昔のやり方で子育てされるでしょうから…昔は良くても今はダメっていう育児、たくさんあります。
そういうの目の当たりにすると、自分の事よりも腹立ちますよ(*´Д`*)
出産後はご自宅に帰れないのでしょうか?
自治体によっては、ご自宅での産後サポートとして産後ヘルパーを格安で利用できます。
掃除、洗濯、調理、買い物、育児、なんでもしてくれます。
私の時は1時間300円でした。
そういったサポートがあるなら自宅に戻って、お腹の傷が癒えるまでは毎日でも利用したらいいと思います。
1時間で掃除、調理までやってくれてました!
市役所に電話して聞いてみるといいと思います!

• sayuu☆

sayuu☆

そうですよね😣💦

なるべく早く帰りたいのですが、関東から関西に里帰りしているので、1ヶ月検診までは赤ちゃんが帰れないのかなと思って仕方ないかなと思っていますm(_ _)m

昔と今は違うという話が通じないのでほとんど聞かないようにしてます...
    どっちにしろ色々言われるので無視するしか無いですね💦💦

自分のこともなるべく自分でして手伝ってもらわないようにしようかなと思っています😣💦

• 2月24日
Mommy☆

親は、昔は~ってうるさいですよね💦
聞き流しでいいと思います☺
産まれてからもストレス溜まります……

• sayuu☆

sayuu☆

そうですよね😣💦

黙って欲しい時にそっとしておいてくれるといいんですが...

産まれてからなるべく早く帰るよう頑張るしか無いですね💦

• 2月24日