※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

初めて投稿します。私の旦那さんは、私が20才の時にバイト先で知り合っ…

初めて投稿します。

私の旦那さんは、私が20才の時にバイト先で知り合って付き合い始めました。

当時、私も彼も夢を追っていて、その活動をしながら、生活費を稼ぐためにバイトをしているという状況でした。

しかし、お互いに夢破れ、6年経った時に、就活をはじめ、私は翌年の27才で就職。
しかし、彼は中々決まらずにバイトを続けていました。

10年が経過した30才の時に、そろそろ結婚を考え始め、私の両親にお伺いをたてたところ、当たり前の話ですが、就職しなかったら結婚は認められないと反対されました。

そこから、彼は当時のバイトを辞め、就活に専念するために日雇いのバイトに移行。(面接を受けやすくするため)しかし、全く決まらずに3年が過ぎたところで、「女にはタイムリミットがあるのだ!」と、どうしても子供が欲しかったので妊活を開始。彼も、赤ちゃんを授かるまでには必ず就職するから。妊活も就活も頑張る!と、言ってくれたので、元々私が多嚢胞性卵巣症候群だったこともあり、結婚できてないけどフライングで病院に通いながら妊活開始。14ヶ月かかって、やっと赤ちゃんを授かることができました。
ですが、彼はまだ就職先を見つけることを出来ず、今度は生まれるまでには見つけるからと頑張りましたが、また見つからず。
今は今年の四月に保育園に入るのですが、それまでにはと言っています。
…まぁ、もうあと2ヶ月切ってるわけですが…。

ここまでくると、もうこの人、就職する気ないのかな?と、思えてくるのですが…

貯金もなく、子供が生まれるまでにはかかった諸々のお金(検診代や出産費用)は、全て私が払っています。
生活費は完全折半としてますが、足らないことが多く、私に借金してる状態です。なので、私も、育休のお金と貯金を切り崩してる状態です。
一刻も早く稼いでくれるようにならないと、本気で今後の生活費は困ります…。

どうしたらこの人を変えられるのでしょうか…

コメント

あっちゃん

すみません…愚痴です…
自分の両親にはお金の話でこんなこと言ったら、旦那さんをぶんなぐってしまいそうで言えなくて…
でも、一回くらい殴られたほうがいーんですかね…?

ぴよぴよ

職に就く気がなさそうに見えました…。
答えになってなくてすみません。

はむたろう

旦那の親はなんて言ってるんですか?

あっちゃん

ですよねー…

旦那さんのお母さんは、五才の頃に亡くなられて、お父さんは、要介護で施設に入られていて、本人は、5歳から養護施設で育てられていたようです。
なので、特になにかを言われたりすることがなく、ここまで自由な感じにきてしまったのかなーと…😭💦💦

えりぷーぷ

仕事内容を気にしなければ、就職先ありますよね??
口だけかな〜と思っちゃいました💦
うちの旦那も転職する!って口だけです😂笑
ご両親に喝入れてもらったら、変わるかも!

♡ゆずゆず♡

えー…それはちょっと父親としての自覚が無さ過ぎます。このままダラダラあっちゃんさんにおんぶに抱っこじゃないですか?私なら離婚考えます

ちゃら

どうして就職先を見つけられないのでしょうか?
バイトをしているという事は、働くのが嫌だというわけではなさそうですし…

あっちゃん

本人も働く意欲が無いわけではないですし、一生懸命頑張って就活をしているみたいなのですが、全く見つからないのです…。

ただ、ここまでくると、本気で頑張っていたのか信じられなくなってきて…不思議ですよね…こんなことってあるんでしょうか…?

両親に言ってもらいたいとも思うのですが、それでどうにかなるのに、私が言ってもダメなの?ってのは、私の妻としての存在はあなたにとってなんなの?と、悲しくなりそうで…