※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら茶
子育て・グッズ

朝早く出勤して夜遅く帰る旦那がいて、ワンオペで大変です。休みの日も哺乳瓶拒否で疲れが取れない状況です。どう乗り越えていますか?

旦那が朝早くから仕事に行って、帰りも遅い、って感じのママさん達、ワンオペどうやって乗り越えてますか?
旦那が夜遅く朝早いから夜間変わって貰う訳にもいかなくて、もうクタクタです😭
休みの日は見てもらっても、哺乳瓶拒否で結局まとめて寝れる日はなく……

コメント

ぽん

旦那は夜はそんなに遅くありませんが、その代わり夜勤がありました。
実家の近くに住んでますが、当時は私の母は仕事をしていたので泊まりに行ったとてそんなに長くいるわけではないのでワンオペで過ごしてました😞

1日小さい子といると、誰かと話すってことがなくただひたすら育児と家事をしてテレビぐらいの生活をしてました😌
その当時旦那は遊び相手はするけどそこまで育児をするわけではなかったので、イラっとしたことなんて毎日ってぐらいありまさたよ😂😂

仕事柄建設業で寝不足でされると危ないのでそれを理由に100歩譲って生活してました。
いつか子供を旦那に預けたときにしんどさがわかればいいと思ってました笑

つい最近上の子が入院して、完全付き添いやったので旦那に下の子を任して入院しました。
幸い1泊2日の入院で済んだんですが、2人で話をしてると2ヶ月の子を見ながはすごく大変思い知ったと言ってました。
そこにいつも上の子との3人で日中いるし、なんならその大変な思いを1人でしてたんやでと伝えると、ふと我に帰ってました。

ある意味良いきっかけになりました🥹

哺乳瓶拒否じゃなければ、1度半日でも良いので旦那さんに任せてみると気持ちがわかってくれると思うんですけどね、、

• さくら茶

さくら茶

寝不足は可哀想だなと思って寝かせていたら、哺乳瓶拒否が始まって以来、夜中全く起きてくれなくなって、諦めモードでした😇

うちも1日でいいから1回見て欲しいです😇

• 5月11日
  • ぽん

ぽん

でも、哺乳瓶拒否になってから夜中起きないってまだマシやと思いますよ🥹
    うちの旦那は新生児の時1時間おきに泣いて起きてようがこっちが起こすまで起きなかったですよ😇
    いないものとして対応してましたよ笑

哺乳瓶拒否が治ったらぜひ任せましょ!!

• 5月12日
  • さくら茶

さくら茶

うちも似たようなものです😂
    新生児期は帰ってきた初日だけ起きてくれて、後は本気で叩くまでは起きてこないです🤣
    何がなんでも頼りたいので、毎日本気でしばいてます🤣

治ったら任せて、苦労を分からせつつ、寝たり羽根伸ばしたりします💪

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

夜はそこまで遅くないですが泊まり番があります!

至って普通に生活してます😂

泣いてても「待っててね〜〜ルルルル〜〜♪」とか適当に歌って誤魔化してますwww

というか泣いてる=確実に生きてるので、そういう時こそここぞとばかりにトイレ行ったりしてます🤣

子供が寝た時に一緒に寝てこまめに回復ですかね
どうしても起きられない時は子供を私の上に乗せてお腹の上で遊んでもらってます😂

• さくら茶

さくら茶

極力楽しく育児してるんですが、たまに寝不足すぎると、旦那ちょっとでいいから変われやー!の反面、仕事あるのに起こしちゃ可哀想と思っちゃって🥺

泣いてる時にトイレですか😂
    ついつい寝かせてから行っちゃうので、その考えすごいです👏

ちまちま回復しつつ頑張ります…れ

• 5月11日