※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
妊娠・出産

9w1dの妊娠で、胎児確認済み。体調変化が少なく不安。胎児は順調に成長中。初期で胎動不安はありましたか?

今日で9w1dです。
1週間前に心拍、胎児確認が出来ました😊

「また2週間後に来てね」と言われ今日で1週間ですがとても長く感じます💦
空腹時にムカムカするのと、疲れやすくなったぐらいで妊娠前とそんなに体調も変わらない為、本当に妊娠してるのかな〜って感じです😢

赤ちゃんは2月3日の診断で4w0d、2月16日の診断で8w1dと言われ順調に育ってくれているのですが毎日毎日生きてるのかと不安になります(;_;)

出血や腹痛もないので、何ともないと思いますが不安でしょうがないです😢

みなさんも胎動が感じられない初期の頃は不安でしたか?>_<

コメント

そうまま

わかりますー(´;ω;`)
すごく不安だったので、エンジェサウンド買いました!赤ちゃんの心拍が確認できて、すごく安心しました(●´ω`●)

  • (20)

    (20)

    エンジェルサウンドって初期でもちゃんと聞こえますか?( ; ; )

    • 2月23日
  • そうまま

    そうまま

    人によりますね💦
    私は12週くらいで聞けました♥
    胎動を感じるまでは、一生懸命生きてくれてるんだなあってそれが癒しになりました✨

    • 2月23日
  • (20)

    (20)

    そうなんですね!
    とても欲しくなりました😍
    もう少ししたら買ってみます^_^
    ありがとうございます💗

    • 2月23日
sa★

めっちゃわかります!
不安なのに2週間に1回…長く感じますよね😭
そのうち1ヶ月に1回になって余計長くなります😖
胎動感じるまでは、些細な事で不安になってよく病院に電話してました!笑

  • (20)

    (20)

    ほんと、めちゃくちゃ長く感じます😭
    病院に電話してみるのもいいですね💕

    • 2月23日
みかん

とても不安でした。検診までの時間がとてつもなく長く感じて…私はつわりもなかったので余計に。なにかと理由をつけては1日2日早い目に検診に行っちゃってました。笑
胎動を感じるようになってからようやく少しほっとできましたよ😊

  • (20)

    (20)

    早く行きたくなる気持ちとてもわかります😭笑
    やっぱり胎動を感じるのと感じないのとでは全然ちがいますよね😣うらやましいです(;_;)💗

    • 2月23日
  • みかん

    みかん

    胎動を感じると、あ!今日も元気❤️と分かるのでほんと安心でした😊早く感じられるようになるといいですね〜!

    • 2月23日
(´-`)oO

つわりが軽かったのでとくに普段と変わらない生活だったので私も不安でした(>_<)💦ほんとに赤ちゃん生きてる?って毎日思ってました😫💔

今もたまにしか胎動感じられないので毎日でもエコーしてもらいたいぐらいです^^;

  • (20)

    (20)

    同じ方がいて安心しました( ; ; )💗
    私も毎日エコーしてもらいたいってめっちゃ思います😭😭笑

    • 2月23日
seita

めちゃめちゃ気持ちわかりますよー😭
毎日生きてるのか不安でたまらなかったです💦
悪阻もあるとあるでしんどいけど、ないとないで不安やし…
検診でエコー見る度に安心してました!(笑)
きっと赤ちゃん元気ですよ♡
あんまり心配しすぎもよくないみたいなのでドンと構えてましょ😉👍

  • (20)

    (20)

    元気

    • 2月23日
  • (20)

    (20)

    元気ですかね(;_;)
    本当に心配ですが、赤ちゃん信じます!ありがとうございます💕

    • 2月23日
オブラート

初期…って言う、時期は関係なく心配ですね。
中期でも後期でも切迫早産や流産、胎盤剥離など色々なことがあります。
安定期に入ったからもう大丈夫♡なんてことはなく、そもそも安定期なんて言うものはありませんし、今でもずっと心配ですよ!

そのうち胎動を感じられるようになったらそれも目安になりますし、エンジェルサウンドを買うも良いでしょう。
心配なことがあれば、病院に電話したら良いと思います。
赤ちゃんのことを一番に考え、お母さんは無理のない生活を送ってくださいね。

心配しすぎは良くないかも知れませんが、人一人の命を守って育てると言うことはそう言うことかなと思います。

  • (20)

    (20)

    そうなんですね💦
    今はとにかく胎動を感じられる日が待ち遠しいです😣
    助産師さんにも相談したり電話したりしてあまり考えすぎないようにしてみます。相談に乗って頂き、少し落ち着きました。ありがとうございます☺️

    • 2月23日
MAMI

初期はとにかく毎日不安でした😣
私も出血や腹痛がなかったので、
ちゃんと成長してるって言い聞かせてました!
検診が4週ごとになって胎動感じるまで
とにかく不安だったので
エンジェルサウンド買いました💝
だいたい13週か14週あたりで聞こえました!

  • MAMI

    MAMI

    しっかりなんてしてませんよ😣
    相手に逃げられてしまったので、
    この子を産むと決めるまですごく悩みました。
    シングルで産むと決めても毎日泣いてました😓

    お腹の子は私が1人にならないように
    一生懸命生きてくれて
    毎日元気いっぱいです!💓
    検診では私が注意されるばかり…笑

    • 2月23日
  • (20)

    (20)

    そうなんですね😥
    逃げるのは本当に無責任ですね…
    大きな決断をして強いと思います。
    愛情深いママで赤ちゃんも幸せだと思います💕まだ顔も見られないけど愛おしいですよね🙈

    • 2月23日
  • MAMI

    MAMI

    エコーの写真みて、頑張らなくちゃって思います!
    もう毎日話しかけてます笑

    • 2月23日
(20)

しっかりしてて尊敬します>_<
私もそう思うようにしてみます💗
13.14週あたりで聞こえるんですね!
もう少ししたら買ってみます^_^
ありがとうございます😌

まみ

私は逆に気にしてしまうと、ストレスになると思い、なるべく考えないようにしていました!

  • (20)

    (20)

    ストレスは良くないですもんね😥
    私もあまり考えすぎないようにしてみます>_<

    • 2月23日