※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
家族・旦那

旦那の実家が土木関係の自営業です。2人兄弟の弟です。そしてわたしは弟…

旦那の実家が土木関係の自営業です。2人兄弟の弟です。そしてわたしは弟嫁です。なぜかわたしが事務仕事を手伝っています。ほんとは辞めたくて仕方がありません。一度辞めたいと伝えると、弟はのちに独立させるからそれまで勉強と思ってやれと言われました。しかし、従業員は兄弟を含めて4人。募集をしていますが入ってきてもすぐに辞めていきます。そんな状況で独立は無理です。ましてや、もう兄弟は30歳前半です。本当はわたしは医療関係の仕事がしたいです。どうすればいいか助言ください。よろしくおねがいします。

コメント

ゆう

旦那さんに相談されたのですか?
独立し、旦那さんが社長になったら、名無しさんが専務になるってことですよね。それは結婚前にわからなかったんですか?
逆に質問ばかりですみません。

• 名無し

名無し

相談しました。辞めればいいと言います。独立のことも義父が言っているだけで、旦那は今の状況から無理だと言っています。それを義父は理解してません。聞く耳持たずです。現場に出ている旦那と出ていない義父の考えの差です。
    結婚前はできちゃった婚なので、そうゆう話さえも分からない結婚でした。

• 2月23日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね。名無しさんが辛いなら、旦那さんからちゃんと説得してもらうか、旦那さんは違う職場に行くしかなさそうですね😰
    他の方の返信も読ませてもらいました。お仕事がお昼までということなので、お仕事が終わってから資格の勉強をしておいたほうがいいかもしれません!それもおとうさんを納得させるのにもいいかもしれません。

• 2月23日
みたらし団子

医療関係の資格を取っちゃえばいんじゃないですか!?そしたら、義家族に説得力あるし(^.^)

• 名無し

名無し

義父は旦那を独立させる気満々で聞く耳を持ってくれません。挙句の果てに辞めると一度言ったときには、辞めるなら俺たちはお前らに一切なにもしてあげない!と脅されました。

• 2月23日
  • みたらし団子

みたらし団子

旦那さんは何か手に職はありますか!?又は、名無しさんはありますか?
    無きゃ、説得しても聞く耳持たないのもわかります!
    旦那さんは妻子を養う上、土木関係の押し後より稼げるような職に就く資格でもあれば、名無しさんご夫婦で、義父さんを説得出来ると思います!

ご夫婦共に土木関係のお仕事を辞めて安定した、義両親が心配しない生活を送れるならば、義父さんも話を聞いてくれると思います(^^)

まず、そこです‼
    ご夫婦は、何か安定したお仕事に就けそうですか?どうですか?

• 2月23日
  • みたらし団子

みたらし団子

6行目~7行目、土木関係のお仕事より
    です(><)

• 2月23日