※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
妊娠・出産

母乳が心配です。21週3日でおっぱいの変化がないので、母乳が出ないのではないかと不安です。他の方はどうでしたか?

産まれたらできれば母乳で育てたいと思ってますが、21週3日でまだ一度もおっぱいの張りを感じません。

おっぱいが大きくなって妊娠がわかったとか言う人もいるのに全く大きくならないし張りもしないしこのまま母乳出ないんじゃないかな?と思ってしまいます。。

みなさんはどうでしたか?

コメント

mimo

何も滲みも張りもしなかったけど今完母です!

  • かかか

    かかか

    そうなんですね😭安心しました!ありがとうございます!

    • 2月22日
deleted user

産むまで胸の張りはありませんでした😥
でも産んだその日から母乳でるようになりました!
なので、別に大丈夫だと思いますよ♪

  • かかか

    かかか

    産むまで無かったんですね!
    その日からなんて凄いです!私もそうなったらいいな〜😭

    • 2月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りも何もなくて私も不安でしたが、生んで数時間後にはパジャマまで染みるくらい出てました💦
    まさかそんなにいきなりだとは思わなくて、焦って旦那に授乳ブラと母乳パット持ってきてもらいました(笑)
    なので、あまり不安にならずに大丈夫ですよ♪

    • 2月22日
りぃ(26)

こんばんは

私も出産まで張りを感じたことはありませんでしたが
出産後からすぐに母乳出ましたし
母乳パットじゃ収まらない量がでて
い間のところ完母で育てられています🙆🏻‍♀️

  • かかか

    かかか

    すごいですね✨
    私も困るくらい母乳でて欲しいです😂

    • 2月22日
deleted user

出産してから出るようになりましたよ☺️
私はマッサージも特にしてませんでした。

  • かかか

    かかか

    マッサージもしなかったんですね✨凄いです!参考にします😊

    • 2月22日
ぴぴぴ

私は全然大きくなりませんでした(笑)
母乳もあまり出ず、毎回ミルクを足してたので4ヶ月頃に完ミに切り替えました😅

張るのと出るの関係あるんですか?🤔

  • かかか

    かかか

    元々大きい方ですがどのくらい大きくなるんだろー!って楽しみにしてたのに残念って思ってます😂

    友達に聞いたので正確かどうかわかりません😭

    • 2月22日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    私ぺったんこで大きくなると聞いてて全然ならなかったのでめっちゃ残念だった記憶があります(笑)(笑)

    • 2月22日
Mtm

私も妊娠中張りあまりありませんでした!
でも今では完母です!
産んでから1週間ぐらいしたら母乳パットドボドボになるぐらいでたので!大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • かかか

    かかか

    そうなんですね✨
    やはり張らなかった人でもたくさん母乳出てる方多くて安心しました✨

    • 2月22日
あゆ

私も妊娠中も産んでからも全然おっぱいが張らないので、周りにおっぱい出ないんじゃない❓ってさんざん言われましたが完母です🙂
大丈夫だと思いますよ😊

  • かかか

    かかか

    私もつい最近そう言われて、、
    できれば母乳で育てたいと思っていたのでショックだったんですが、皆さんに聞いてよかったです☺️

    • 2月22日
ゆず

生まれるまで全然張ったりしませんでした!出産直後もあまり出ませんでしたが、今は完母です😊

  • かかか

    かかか

    そうなんですね✨
    生まれるまで張らなくても心配なさそうですね😊

    • 2月22日
あやまも

二人とも完母です。

一人目のときは全くケアもせず、ほんとに何も出る気配がなかったですが、出産直後にしっかり初乳がでましたよ。

完母にするには、産後にどれだけ頻回授乳できるか(母親の根気も必要)だと思います。
産前の胸の状態は関係ないと思いますよ。

  • かかか

    かかか

    ありがとうございます✨

    やはり根気強く授乳することが大切なんですね✨
    参考になります😊

    • 2月22日