※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠中の食事について、糖質に気をつける必要があると聞きますが、本当に気をつけた方が良いでしょうか?

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)で妊娠された方、食事面で気をつけてたことありますか?
糖質があまり良くないと聞きますが、やっぱり気をつけた方がいいんでしょうか😣

コメント

がちゃp

とくに食事は気にしてないです!
婦人科に通い、排卵を促す薬を毎月飲み続けて5ヶ月目で妊娠しました!

はじめてのママリ🔰

食事は気にしてませんでした。もともと糖質はあまり摂らず、栄養バランスは良い方だったと思いますが、妊娠しなかったため、クリニックに行ってタイミング方で妊娠しました。

りんたろ

何も気にしてませんでした🫢
むしろ糖質摂りすぎてたかもです(笑)

でもたしかに血液検査で少し
血糖値高いと言われたかもです!

はじめてのママリ🔰

何も気にしませんでした!
糖質が良く無いも初耳です🤣

糖質は胎児の大事な栄養源なので、妊娠前も後もしっかり食べていましたよ!

はじめてのママリ🔰

まごわやさしい
ま→まめ
ご→ごま
わ→わかめ
や→やさい
さ→さかな
し→しいたけ
い→いもるい
摂ると良いって聞いて食べるようにしてたり
白砂糖は身体に悪いって聞いたことがあり
きび砂糖とかに変えたり
飲み物も冷たいものは控えて夏も常温とか氷なしとかにしてました。

はじめてのママリ🔰

特に気にしてなかったです!
とにかく病院行って自分にあった治療法見つけて流れに乗るっていうのが大切かなと✨
私は1人目も今回も人工授精1回での妊娠なので、私には人工授精が合ってたのかなと思います!
私はいろいろ気にすると余計にストレス溜まるので、気にしないのが1番でした💡