※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんに寒い日の散歩は適しているか悩んでいます。日差しがうっすらで曇り、気温は6℃です。みなさんは行くでしょうか?

生後1ヶ月半です。寒い日の散歩を行くべきかやめるべきか…。1ヶ月検診後から1日10分~30分散歩をしているのですが、今日(6℃)はどうしようか悩んでいます。雪は降らない地域です。日差しはうっすらですが、ほぼ曇りです。みなさんは行きますか?

コメント

わたしは止めときます💧
わたし自身寒いの苦手なので…(笑)
家でゆっくりしようと思ってます!

• なー

なー

少し行こうかな~と思いつつも、寒くて出られずやめちゃいました💦💦

• 2月22日
ぺーまま

私は辞めときます(´・ω・`)
毎日お散歩すごいですね!
まだ私は2、3日に1回です(´×ω×`)

• なー

なー

今日は寒さに負けてやめちゃいました💦息子用の暖かいアウターもフリース生地しか持っていないので😭
    ほんの少しです💦

• 2月22日
s.r.star

寒い時は無理には行かなくても大丈夫かと思います😊まだ体温調節も上手に出来ない月齢ですし😅日の入る窓際で抱っこするとかしてましたよ👌もぅ少ししたら暖かくなるし、それからでも大丈夫かと😊

• なー

なー

散歩はやめて、ベランダまでにしちゃいました💦
    あまり無理させないようにします😊

• 2月22日
R

私と1ヶ月半の息子がいます。
1ヶ月検診終わってから天気の良いお昼にお散歩行ってますが、今日は寒いし太陽隠れてるので行きません!

• なー

なー

そうなんですよね💦少し日が出ればと思っていましたが😭

• 2月22日
タオ

そんなときはベランダか玄関先で外気浴程度です。親の直感はなんとなくで当たります。散歩を日課にすることはとてもいいですが、義務化すると子どもの体調が二の次になりがちです。^_^

• なー

なー

結局、散歩はやめてベランダまでにしました😊直感を大事にします✨

• 2月22日

特に用事がなければ無理に出かけなくてもいいんじゃないかなと思います😊
私は去年は寒さがましになったくらいからできるだけ2〜3日に1回は出かけるようにはしてましたが、元々私が出不精なのでいつからか平日は1回しか出かけないことも増えちゃいました。
土日は出かけます。
もしなーさんが寒くても出かけたい性格ならショッピングモールとかなら暖かいしいいと思います。
ただインフルエンザなどもあるので、用事がなければ人混みを避けるという人も結構聞きます。

• なー

なー

はい、ショッピングモールなど人の集まるところは控えようと思っていまして💦
    私は家にいるより外に出たい派ですが、寒さや風邪など子供第一に考えたいと思います✨
    寒い日は無理せず家のなかで息子と遊びます🎵

• 2月22日
まき

私だったら行くかも。北陸なので、曇りのことが多いので、雪や雨が降ってなければ短時間だけ行きます。私自身が家にずっと居るのが嫌なので…。

• なー

なー

私も家にいるのは好きじゃないです😂💦
    ただ、今日は日が出てくれなかったので、ベランダまでにしちゃいました💧
    曇りが多いとなかなか外出機会が得られないので、地域によりますかね😳

• 2月22日
  • まき

まき

太平洋側とか、天気がいい日も多いみたいなので、羨ましいです。早く雪が溶けて、ベビーカーでお出かけしたいです。

• 2月22日
  • なー

なー

雪大変ですね💦春が待ち遠しいです🌸

• 2月22日