※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくとホジッチ
妊娠・出産

初めて病院に行ったら、5週目で胎嚢が4ミリしかなくて不安です。不妊治療の末で茶オリもあります。同じ経験の方の声を聞きたいです。

すみません、朝もつぶやいたのですが。。

今日、陽性反応後に初めて病院にいきましたが、9/1前後排卵確実でおそらく5週目なのに

胎嚢4ミリ。。

不妊治療の末なので
不安で涙がとまりません。

茶オリもでてきて尚へこんでます。。

胎嚢同じくらいだったけど、いけたよ!ってお声が聞きたいです😭

コメント

みーちょ!!

初めまして!
36wの初マタです∩^ω^∩
あたしは、6週でやっと胎嚢がみえました!その次の週に胎芽と心拍が確認されて一安心でした!
生理予定日の4日後には茶オリも出たので、すぐ受診しました!
それで胎嚢が確認できなくて不安な毎日を過ごしたのを覚えています(・ω・`)
あさわるさんは、不妊治療をされてのことなのでもっと不安だと思います!初期の流産は、防ぐことが難しいみたいなので赤ちゃんの生命力を信じるしかないです(◞´•௰•`)◞
あさわるさんの赤ちゃんを応援します!!

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

はじめまして♡♡♡
    ありがとうございます😭

胎嚢が見える時期、成長も人それぞれなんでしょうか。。
    不安しかなく。。せっかく陽性反応でたのに、また一から。。?とか考えると涙がとまらず😭

今日、茶オリの話をしたら、鮮血でないなら

と言われたものの。。茶オリでたら凹んだり。。凹み疲れました😭(笑)

不安だけどどうしようもないですもんね。。祈ります(>_<)♡

• 9月24日
  • みーちょ!!

みーちょ!!

赤ちゃんの成長は、人それぞれだと思います(・ω・`)
    9週とかで心拍が確認される人もいると聞きますし。
    あたしも一年くらいなかなかできなくて不妊かなって悩んでたときに妊娠がわかったので、茶オリも出て腹痛もあったのでとても不安でした(・ω・`)
    でも、毎日お腹を撫でながら赤ちゃんに頑張れ!頑張れ!って言ってました!!!
    きっと大丈夫です∩^ω^∩!!!

• 9月24日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

ありがとうございます😭
    あとは信じるしかないですよね。。めちゃ、ネガティヴになっです😭

お腹にはなしかけます(>_<)

• 9月24日
はらっぱみかん

不妊治療は排卵日を確認して、と言う事は人工受精ですか?
不妊治療していても着床するまでに個人差がありますし、あまり気にしすぎも良くないですよ(^-^)

特に人工受精の場合は自然に近いので、着床時期もずれやすいかと。
私は体外受精で授かりましたが、着床出血ありました。
先生に聞いたら不妊治療の場合、出血しやすいと言われました。
鮮血ではなく茶おりなら大丈夫じゃないですか?
あと、私も5wで胎嚢4ミリないぐらいでしたが、小さくても見える事が大事!だと先生に言われましよ。

• りくとホジッチ

りくとホジッチ

私は、多嚢胞で投薬していて、排卵チェックに通っていたので排卵日が確認できている状態で、人工授精ではありません。

たぶん、これ胎嚢かな?はっきりはわからないけど

って感じに言われたので。。
    不安で涙がとまりません(/_;)

コメント、ありがとうございます♡♡♡

• 9月24日
あかぽん

私もさっき病院に行って
8w1dでした!
心拍が確認出来てすごく嬉しかったですよ泣💕