※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒎
家族・旦那

今晩夜勤の旦那が、息子の泣き声でキレ気味に起きてきて「なんで泣いて…

今晩夜勤の旦那が、息子の泣き声で
キレ気味に起きてきて「なんで泣いてるん?」って。

ちょうどそのとき私はオムツ替えようとしてて
イライラして「知らんし!」と返してしまった。

しゃべれるわけじゃないんだから
なんで泣いてるかなんか、あやしながら
いろんなことしていかないとわかんないだろ。

なんで自分の家なのに、泣き声ひとつで
こんな気を使わなきゃいけないんだ。

泣き声聞こえたら「どうしたん?」とか
聞いてくれって一言でも頼んだ覚えはない。

自分も熟睡できるようになんか対策すれば。
耳栓して寝るとかしたらいい。
どっかいけ!みたいに聞こえて気分悪い。

すみません、愚痴でした。
旦那が夜勤の方、日中家でどう過ごされてますか?

コメント

なあみ

地域の子育て支援センターとか利用されてみてはいかがですか?色んなママ達とお話もできるしいい気晴らしになるのでは(^^)

• 𝒎

𝒎

田舎なので近くにそういった場所がないです😭
    友達もいなくて孤独です笑

• 2月22日
ぁゃ

何で泣いてるんて😓
それなら別の部屋で寝るとかしてくれればいいのに、こっちが気を使わないといけない意味わかんないですね!
うちの旦那は無視して寝てましたが、まぁそれも腹は立ちます(笑)

• 𝒎

𝒎

なんで泣いてるかわかったら誰も子育て苦労しませんよね
    昼間私と息子はリビングにいるんですが、寝室まで泣き声が聞こえてしまうみたいです( ´~` )

• 2月22日
みぃーぷーこちゅー

うちも旦那が夜勤あります。夜勤入りの時はほんとに気を使いますよね~✨今は寒い時期なのでどこにも行かず家で過ごしています‼️泣いても起きてこなくていいよと伝えています。月齢が低いときはほんとに可哀想なぐらい息子はしょっちゅう泣いてて、睡眠不足のまま夜勤してたと思います👌今は旦那が入りで寝てるときは1人遊びしてるか、お昼寝してるかなので比較的おとなしいです❗

• 𝒎

𝒎

泣いても起きてこなくていいって言いたいんですが、リビングから寝室まで泣き声聞こえるらしくて 眠りの浅い旦那は起きちゃうみたいです😔
    外は寒いから家から出たくないし…笑
    月齢進めば泣いたりするのも落ち着きますよね😔

• 2月22日
  • みぃーぷーこちゅー

みぃーぷーこちゅー

旦那さん眠りが浅いんですね‼️うちの旦那はちょっとのことで起きないことが多いです❗もう少ししたら変わりますよ‼️赤ちゃんなりの生活パターンが決まりますし🌟
    泣くのは赤ちゃんの仕事でもありますしね🌟
    旦那さんの言い方に腹が立つとは思いますがそういう時はここで愚痴ってくださいね♥️

• 2月22日
  • 𝒎

𝒎

そうですね… 長い目でみます!😌
    ありがとうございます😭❤️

• 2月22日
あおゆー☆

赤ちゃんは泣くのが仕事なのに…
自分の子供なのに…
夜勤はわかるけど、言い方や工夫をねぇ〜😓
こっちだって、夜勤並みに起きたり寝たりして、寝られるのも仮眠程度ですょね〜!
全く……
ごめんなさいね、私も文句を😅🖐

• 𝒎

𝒎

いえいえ、全くその通りです🙌
    夜勤大変なのはわかりますが、言い方…😔

• 2月22日

今日から夜勤です🙂
もちろん部屋は別にいますが
子供の泣き声で
起きるような人じゃないので
全然気にしてません(笑)

でも、気になるならお前が
別の部屋で寝ろよ!ってなりますね😅
(口悪くてすみません・・・笑)

• 𝒎

𝒎

別の部屋で寝てるんですが、眠りが浅くて起きてしまうみたいです😭
    イヤミを込めて耳栓買ってきてやろっかな😏笑

• 2月22日

退会ユーザー

ウチは眠り深すぎて起きないです😂
    買ってきてやりましょう🤪

• 2月22日
  • 𝒎

𝒎

羨ましい😭😭
    今度買って渡します!笑

• 2月22日

夜勤中の旦那、大変なのはわかるけど、こっちも大変だし!って言いたくなりますよね(゚∀゚)。。
うちも夜勤の時はギスギスします(笑)

基本は保育園行ってますが、休みの時は日中息子連れてちょっとお出かけしてゆっくりしてって行ってこちらのストレスにならないよーにしてます。

でも三ヶ月だと難しいですよねε(。´・ェ・`。)з 

家だと寝室閉めて旦那隔離してリビングで静かーに過ごします!

• 𝒎

𝒎

同じく、夜勤の日ギスギスしてます!笑
    息子がもう少し大きくなったら外にも積極的に出ようかなって気になるんですが、私が出不精なもので気が進まないです😂

• 2月22日
モリー

わぁ!めっちや分かります‼︎

うちも夜勤日の昼間は朝〜夕方まで寝てるので大泣きすると起きてくる時があります。
しかも眠そうに抱っこしてるから、寝てていいよー。と言っても機嫌悪そうに「いや、俺が寝れないから」って言われ気分悪いです。

赤ちゃん泣かさないなんて無理だし、昼間なのに気を遣わないといけないのは疲れるので耳栓買いました。

家の構造的にどうしても声は届いてしまうので仕方ないと理解して貰うのと、最近は慣れたみたいです(>_<)

• 𝒎

𝒎

言い方とか態度で気分を害されるのは、はぁ?ですね!
    やっぱり耳栓して寝てもらうしかないかなぁ😂

• 2月22日
  • モリー

モリー

本当、言い方や態度がもっとありますよね‼︎
    それに夜勤の日は昼間から寝るので、こちらも朝〜夜まで一人ですよね(>_<)
    夜勤も確かに大変ですが、自分だけ寝不足という感じだと本当 はぁ⁈です。

耳栓はやはり完全に鳴き声をシャットアウト出来ませんが、だいぶ緩和される様です。トラベル用と工事現場用を用意しました(笑)

• 2月22日
  • 𝒎

𝒎

夜勤で5連勤とかしんどいですよねー(^ω^;)
    工事現場用の耳栓!つよい!😂笑

• 2月22日
Ruimama☆☆

私の旦那も夜勤、しょっちゅうしてますが、別の部屋で寝てもらっています。まぁ、眠りが深い旦那なので、赤ちゃんが泣いても起きないので、あまり気にしないですが(^-^;💦💦

• 𝒎

𝒎

眠りが深い旦那さんいいですね😭
    起きないの羨ましい😭

• 2月22日
あーちゃん

うちの旦那は夜勤ありませんが、夜中泣いてた時に舌打ちされたことがあります。本当気分悪いですよね。

• 𝒎

𝒎

わかりますわかります。
    息子が起きて声出してたら旦那が起きて、起きない私に舌打ちしてきます!
    ほんと最悪な目覚めです😂笑

• 2月22日
よしねこ

うちもほぼ夜勤です。最初こそ気をつかってましたが、最近は全く気にしてません。
夜に子どもを泣かせておくのは近所迷惑になってしまうので気を付けますが、昼間は少しくらい泣かせてもいいと思います。
夫への迷惑まで気をつかってたら、赤ちゃんは泣くの禁止ですか?と思ってしまいます。
父親なんですから、少しくらい我慢してもらいましょう!何も起きてお世話してくれと言ってるわけじゃないんですから(^^)

• 𝒎

𝒎

正論すぎます👏(≧◡≦)
    少し気が楽になりました!
    ありがとうございます!

• 2月22日
モリー

鳴き声→泣き声
でした。すみません(;o;)

ガムボール

近くに居てあやしてもいないし、ただ聞こえるレベルでイライラされると腹が立ちますよね!イライラすんのこっちだから‼︎お前がイライラすんや‼︎ってキレたくなりますよね^^;ウチも不規則勤務で昼眠ってる事がよくあるのですが、赤ちゃんの声でイライラしたように言ってくる事は無いけど、上の子たちの声とかにブチ切れる事はよくあります(ーー;)昼寝る旦那が居ると本当に気をつかうし、常に静かに!静かに!って子供たちもなんか可哀想です(ーー;)

• 𝒎

𝒎

キレられると自分の家なのに窮屈に感じてしまいますね😢
    さっき起きた旦那に、泣いてたら外連れていってきたらいいやん!そしたら寝るやろ!って言われました😒
    遠回しに邪魔者扱いされた気分です🤦‍♀️

• 2月22日