※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとさと
家族・旦那

来月、旦那の方の法事に行きます。その時に2歳娘の従姉妹とゆっくり遊べ…

来月、旦那の方の法事に行きます。
その時に2歳娘の従姉妹とゆっくり遊べる様にと義母が1泊して欲しいと言われ、旦那が勝手にOKだした!それにはムカついたけど…。
皆さんは旦那の実家に泊まる時は料理とかどうしていますか?
昼食、夕食に関しては義母が作る事が多いので手伝いますが、朝食だけ無口でとっつきにくい義父が作るんです。
『手伝います!』が言えない私。皆さんはどうしてますか?

コメント

しーちゃん

「ありがとうございます。ご馳走さまです。」ですかね😅
義実家に泊まることがないので、実際この状況にならないと分かりませんが、手伝いますが言えないなら、ありがとうございますかなと😄

• さとさと

さとさと

お礼ですよね!
    でも思い出したのですが、今年の正月の朝に義母義父が台所にいて義父が『あの子は楽する事しか考えていない!手伝いは…?』って、言ってるのをたまたま聞いてしまって私の事かも!!って、思ってしまいました…。

• 2月21日
どきんちゃん。

私は義理実家が近いので、泊まりはした事ないですが
遊び行った時何もしません!笑

• さとさと

さとさと

かなり羨ましいです。
    泊まりたくもない!!
    義母は、楽したい人なので気持ち的に楽なんですけど…。

• 2月21日
Bivi☆

何か出来る事ありますか?っていつも聞くようにしてます^ ^
聞いたところで、娘がママ抱っこー!遊んでー!状態なので、◯◯ちゃんと遊んで待っててと言われ、何もしませんが😅

YuRi

義母は「来たときくらいゆっくりしてー」って感じなので甘えさせてもらってます。
もちろん毎回「手伝います」とは言いますが、手伝わなくて大丈夫と返されます💦
なので、きちんとお礼を言います!あとは、細かいことでも料理の感想言ってます。