※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

お子さんとの外出時の荷物について相談です。必要なものをリストアップし、少なめに持ち歩きたいけど息子の荷物が多いです。具体的には、オムツやおしりふき、着替え、タオル、スタイル、絵本、食事関連のアイテムなどを持参しています。

11ヶ月から一歳ごろのお子さんをお持ちのお母さん🙆❤️

毎日出掛けるときは、持ち物どれくらい持ち歩いてますか?

荷物は少なめで出掛けたいのですが、なんせ息子の荷物が多すぎる…

オムツ テープ3 パンツ 3
おしりふき
→IKEAジップロックに入れてます

オムツゴミ袋
洗浄綿
絆創膏
綿棒
→100均のジップロック小分けで入れられるものに小分けで入れてます

着替え 1セット
→ジップロックに入れてます

タオル、スタイル
→予備で1枚ずつ

絵本
→大好きなので一冊

スティックミルク
哺乳瓶
お湯な水筒
離乳食
エプロン
→時間帯で必要であれば持参します

大体、こんな感じです。。。
みなさんはどんなかんじですか?

コメント

deleted user

どこに出かける用ですか?^ ^

  • まめ

    まめ

    例えば友人とランチとか、スーパーとかショッピングモールとか、出先でです☺️

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパーに買い物や散歩程度であれば1時間以内で帰ってくるのでオムツすら持ち歩きません!
    マグとタオルくらいですね^ ^

    ランチ、ショッピングモールなどのお出かけになると
    オムツセット一式
    必要があれば離乳食に必要なもの一式(食べ物は現地で買うことも多いです)
    おもちゃ、おやつ、マグ
    くらいですかね!
    着替えは今まで汚したことがないので普段からは持ち歩いてないです。
    ミルクは卒業したので不要で、
    絆創膏は財布に数枚入れてます^ ^

    多分私は少ない方だと思います(>_<)

    • 2月20日
  • まめ

    まめ

    あ!お茶のマグも、持ち歩いてました私も🙆

    そうなんですね!
    スーパーとかでも、オムツおしりふき、マグは持ち歩いてしまってます😅

    • 2月20日
にんじん69

支援センターに午前中遊びに行く時は、
オムツ二枚
おしりふき
オムツゴミ袋
タオル
お茶入りマグ
着替え1セット(車内に置いて行く)
以上です!

お昼過ぎまで出歩く時は、
オムツ、エプロン、タオル、スタイのみ追加します。

離乳食は出先で調達できるときはそうしてますよ〜

  • まめ

    まめ

    離乳食は出先で購入って感じですか?
    BFやとりわけって感じでしょうか?

    • 2月20日
  • にんじん69

    にんじん69

    そうです!
    公園とかなら持参か途中のドラッグストアとかでかいますが、ショッピングモールとかなら持っていかないです(^ ^)

    • 2月20日
  • まめ

    まめ

    ありがとうございます🙆

    • 2月20日
あべ

場所によっては水筒とおしりふきはすでに用意されてる場所が多いのでそこは省けるかと😊

うちはその頃は
オムツ4.5枚
ポリ袋
タオル
着替えのズボン
紙エプロン
ウエットティッシュ
くらいでした😊

  • まめ

    まめ

    そうですね、用意されてるところありますよね☺️

    • 2月20日
deleted user

●オムツ3枚
●お尻ふき
●ビニール袋2〜3枚
●フェイスタオル1枚
●着替え1セット(シャツ、ロンT、トレーナー、ズボン)
●お茶の入ったマグ
●お菓子
●お財布
ですかね🤔✨
たまに、巾着に小さいオモチャを入れて、それも持っていきます。

  • まめ

    まめ

    オムツが少なくていいですね!
    我が子、すぐ、変えてくれー!となるので三枚では心配で😅

    • 2月20日
るんるん

うちは近所の買い物程度ならタオルと飲み物だけでいきます✨

イオンモールやランチなどは、オムツ、授乳ケープ、おしりふき、スタイ二枚←一式にして持ち歩き、あとは、お菓子、飲み物、タオル位ですかね??比較的少ないです!あとは、抱っこひもを腰につけて行くくらいですかねー✨

  • まめ

    まめ

    抱っこ紐未だに購入してなくて😅
    なくても困ったことがとくになく…

    私も荷物減らせるところはもう少し減らそうと思います!

    • 2月20日
  • るんるん

    るんるん


    抱っこ紐、なくても困らないならいらないかもですねー✨うちはイオンモールとかのカートとか乗らずに抜け出しちゃうのでゆっくり買い物したいときは持っていく感じです❗

    • 2月20日
  • まめ

    まめ

    なるほど!
    我が子もそんなときがくるのかな🙆❤️

    私はいつも、ベビーカー持参してます😌

    今日初めてスーパーのカート乗せました👍笑

    • 2月20日