※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、補助便座に座ろうとしません。アドバイスをお願いします。

もうすぐ3歳。
トイトレがうまくいかず、そもそも補助便座にすわってくれません。
座ってみる?と何回声をかけても、いや!座らない!の一点張り。トイトレの絵本やYouTubeも何種類も見せましたが全然響きません。笑
何かアドバイスください。お願いします🥺

コメント

あー

我が家はリッチェルの補助便座を使っていて
最初こそ座ってくれていたのですが
徐々に座らなくなり…
アンパンマンのオマル→補助便座でトイレで💩もできるようになりました!
アンパンマンに変えてから短期間で出来るようになりました!
息子はトイトレ💩がめちゃくちゃ苦戦して
4歳7ヶ月でやっと完了でしたね😭

ベターですが、トイレに座れただけでも🆗にして
トイレにトイレ出来たねシール貼っていくのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

うちはそんな感じで「えー、トイレ?行かなーい!!」でしたが、保育園の先生からの「きっと〇〇くんならできるよー」の一言でまんざらでもない感じでやる気を出し、パンツにしたら2日くらいは間に合わなくてお漏らししてましたが3日くらいで取れましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

2歳半からゆるくトイトレ始めました!始めこそ物珍しさからか補助便座に座ってくれましたが途中から泣いて拒否されてました(´-ω-`)
なので好きな動画で釣ってトイレに連れて行くようにしました!座るだけでOK、慣れて来たらオムツ脱いでみる、おしっこ出るようになったらご褒美シール作戦、3歳になったら強制パンツの流れで進めました!

しはるん

いったんやめてみてはいかがでしょう?
あんまり言うと逆効果かと💦😅
案外そのうちひょんなことで急にやる気になったりするもんですよ✨

うちも3歳前にゆる〜く始めましたが途中でトイレに行かなくなり一旦やめました。
でも3歳1〜2ヵ月頃に急に自分でトイレでする‼︎と言い出し、すぐ取れましたよ😊✨