※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

布団で添い寝中、娘が覆いかぶさらないように心配。どうしているか教えてください。

ベッドではなく布団で添い寝してる方、どんな感じで寝てますか??シングル布団2枚敷いて娘わたし旦那の川の字で、娘の位置にはベビーベット用のシーツと防水シーツを敷いて、掛け布団はベビー用と大人のダブルサイズ用で分けています。ですが最近自我も芽生えてわたしにピッタリくっついて寝るのが心地いいみたいで、仕方ないので娘をわたしの枕に乗せて腕枕しながら大人用の毛布をかけてるのですが、娘に布団が覆いかぶさらないか怖くて熟睡できません(∵`)
みさなんどうしてますか??

コメント

Mana

私はシングル布団とベビー布団並べて寝てます!!
くっついてるとよく寝ますよね(笑)
寝る時はベビー布団に寝かせて
私もベビー布団で一緒に寝るふりして
完全に寝入ったな~ってときに
そーっと離れます😂

• ちー

ちー

そうなんですよ、くっついた方が熟睡度増します!!

夜中の授乳終わりが1番くっつきたがるのでウトウトです笑
    ありがとうございます🌼

• 2月19日
もえぎ

うちもちーさんと同じようにシングル二枚に3人で川の字です。生後4ヶ月くらいまでは下にうんち漏れ対応用にバスタオルを敷いてました。

掛け布団はシングル二枚で、新生児の頃から私の布団をかけてます。羽毛布団なので軽いのもありますが、意外と顔には覆い被さらないですよ(о´∀`о)授乳でちょくちょく起きるでしょうし、様子はすぐ見られます。
私は相当寝相が悪いですが、今まで危なくなったことはないです😅

• ちー

ちー

掛け布団シングル2枚のほうが旦那と分けられるから心配減りますかね(•᎑•)👌
    ちなみに自分が真ん中だと布団の切れ目に背中がくるので疲れます(;_;)
    どうしてますか??

• 2月19日
  • もえぎ

もえぎ

そうですね、主人の動きが全く影響しないので、シングル二枚の方が楽ちんですよー♪私は真ん中より自分の布団側で寝てます(о´∀`о)ので実質子供と2人でシングル一枚です笑

あとは息子が添い乳で寝たがるので、方向によっては 主人 息子 私 で寝ることもあります😊

• 2月19日
  • ちー

ちー

たくさんありがとうございます💓

• 2月20日