※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shima
子育て・グッズ

ベビーモニターの購入を検討中。夜は添い寝で気を配るが、自分が寝ているときに異変に気づかない心配。同室添い寝の方のベビーモニター使用方法を知りたい。CuboAiとパナソニックで迷っている。

現在ベビーモニターの購入を検討しており、主に日中に家事等で離れているときの使用を想定しております。

夜は当分の間添い寝する予定で、何かあってもすぐそばにいて気付ける(+同室でベビーモニターを使用したとしてもアラート音や点灯ライトで睡眠を妨害してしまう)ためベビーモニターは不要という認識なのですが、何か異変があった際に自分がぐっすり寝ていて気づかない、などの状況にならないか心配です。

そもそも数時間おきの授乳の際に起きるからそこまで神経質に考えることもないのかもしれませんが、同室で添い寝されている方は、ベビーモニターの使用方法についてどのようにされているのかお伺いできれば幸いです。
(ちなみにベビーモニターはCuboAi、パナソニックの二択で悩んでいます。)

コメント

はじめてのママリ🔰

Panasonicのベビーモニター使ってます🍀*゜

• shima

shima

回答ありがとうございます!やっぱりパナソニック使われてる方おおいですよね!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

ベビーモニターはパナソニックを使っています。
日中お昼寝している時、夜寝かしつけして私が寝るまでの間使用しています。
添い寝していますが少し動いただけで気づきますし、私は不安にはならなかったです!
なので添い寝中は新生児から一度もモニターは使っていません。

• shima

shima

回答ありがとうございます!添い寝であればやはりモニターいらないですよね!わたしもはじめてのママリさんと同じ使い方になりそうです!

• 5月13日