※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
その他の疑問

私は少し潔癖症なとこがあり、外着でソファやベットとか座ったり、座布…

私は少し潔癖症なとこがあり、外着でソファやベットとか座ったり、座布団とかも、あまり外着でズカズカしたくない派です。
皆さんあまり気にしませんか??
子供が小さいこともあり、気になるというのもありますが、元々結構気にしてしまいます。なので、来客後は、すっごく掃除しちゃいます。笑
同じような方いますか?
旦那と全然気にしない人で、ストレス感じてる者です。
皆さんのご家庭どうですか??

コメント

晴晴

私は部屋着がない家庭で育ったので何も気になりません(^^;
社会人手前で「部屋着」という存在に気がついたくらいです(笑)
結婚してからも特に部屋着なく過ごしています。
主人は一応着替えていることが多いです!

• はー

はー

そうなんですね!(^^)
    やはりご家庭によって違いますよね(^^)
    部屋着なしということは、そのまま外にも出られる格好でいらっしゃるってことですね!素晴らしい!!見習いたい!

• 2月18日
あ

なんかわかります!

私も来客後はかなり失礼に
なってしまいますが掃除機と
換気をしてしまいます!

• はー

はー

ですよね!!共感頂けて嬉しいです(^^)

• 2月18日
きこ

気にしないです。
どこにいても菌とは切り離せませんからね、ある程度にしておかないと自分が辛いですので…。

• はー

はー

そうなんです!その通りですよね!
    自分で自分を苦しめてることとか、無駄にあります。。
    コメントありがとうございます!

• 2月18日
mamari

ベッドに外着やカバンを置くのは嫌ですが、あとは全く気になりません❗️
潔癖でもなんでもなく、部屋はぐちゃぐちゃですが、ベッドだけは嫌なんですよね〜σ(^_^;)

• はー

はー

わかります!
    ベットは特別ですよね!!眠るのですから(^^)

• 2月18日
ママリ

わたしもです🙄💦
高校生の頃とか制服でベットに寝転がる友人とか信じられなかったです😂
そもそも家に人をあげたく無いですもん😂
業者さんとか靴下汚いなぁって嫌になります😂

旦那も最初は気にならないタイプでしたが、わたしがそういうの無理汚いというのを話していたら納得してくれて同じように生活してくれてます😊

ちなみに遺伝したのか息子も同じように綺麗好きです…😂💦

• はー

はー

全く一緒の考えです!!!!嬉しい!!!
    考えたくないけど、業者の方の靴下とか見ちゃうし、考えちゃう。あと靴脱いだ後に、そのまま上がらず、玄関に一度降りてから上がる人とかの来客の日には発狂しそうになりませんか?笑
    玄関下を綺麗にしてても、それ癖でやっちゃう人とか、私はホントダメなんですよね。。
    共感頂けて嬉しいです!!
    旦那に今日部屋着に着替えてって言ったあと2時間で出かけるんだから!いーじゃん!とキレられ、喧嘩気味になりました笑

• 2月18日
ちぃぽん

私は、ベッドは外着のまま座ったりするのやめてほしい派です😅💦
ソファや座布団は外着のまま座ることもあるし、どちらかというと来客用ってイメージなのであまり気にしてないです(*´꒳`*)

• はー

はー

そうですね!ソファ、座布団は基本来客用とかですよね!!
    それも気にしちゃうのは無理ありますよね!^_^;

• 2月18日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

もし気になるなら、何か布?大きなキルティング生地とかをソファに敷いておいて、お客さん帰ったらそれを取ってしまうのはどうですか?(*´꒳`*)
    そしたら、ソファやソファカバーに直接座られないですし!何回か使ったら洗濯するとか✨

• 2月18日
k0h0n

気になりますね?
お風呂に入ってない状態でベットに入るなんてムリです>_<

でも、自分が嫌なだけで、周りが外着で部屋の中にいても気にしません。

帰宅後は旦那も私も部屋着に着替えて過ごしてます☆

• はー

はー

わかります!!
    周りの人が気にならないのは、羨ましい。私も気をつけていきたいと思います!!(^^)

• 2月18日
しー

布団は私もNGです!
でも我が家は、旦那が潔癖で…
外出して家に帰ってきたら総着替えかお風呂です(笑)
外の風に触れた物で家のなかに触れることは許されません(笑)
どーーーーしてもな用事がない限り親でも我が家に入れません(*_*)
でも一緒に生活してくうちに慣れてきました!

• はー

はー

旦那さんいいですねー!!!
    そういう方ホント羨ましいです!!
    うちの旦那は、気にしないで、イライラします!
    家に帰ったら総着替えかお風呂!我が家も私が進んでそうしてます!!笑

• 2月18日
さき

わかります💦
元々はだらしないタイプだったのが、長男産まれてから変なところだけ潔癖になりました。

一番ヒドイ時は、日中のカーペットはラグを被せておいて、お風呂から出たらラグを剥がして…というのを毎日やってました💦外に出た服で座ったところに、パジャマで座ってほしくなくて😣

子供が小さい時は気にしてたのですが、逆に子供が大きくなるとホント汚されます😩毎日床は砂利や砂だらけ…。汗はポタポタ、足跡は付くし…。ソファーには汗かいた後に座るので、塩が付いて白くなってたり、ズボンのお尻も明らかに校庭で座ったような砂汚れが付いてるし、掃除してもキリがない感じです💦でもそれに耐えられず、これから三男がハイハイするし、多分毎日アルコールスプレーして雑巾がけすると思います…(笑)

• はー

はー

そうなんですね!!
    うちも長男がいるので、大きくなったら、そんなことも言ってられず、砂とかついて帰ってきますよね!!!(^^)
    カーペットの上にラグなんて、すっごくわかります!!!
    私もやりたい笑

• 2月18日