※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
185
子育て・グッズ

バレンタインデーに出産し、退院後に実家へ里帰り予定。西松屋で買い物する際、子どもは車で待機が良いか悩んでいます。退院後の買い物リストに加えて、便利なアイテムを教えて欲しいです。

バレンタインデーに出産し、明後日退院予定です。
実家へ里帰り予定ですが、退院後に足りないものを買い足しに西松屋に寄ろうかと考えています。
実家も西松屋も近くなのでパパっと寄る予定ですが、やはり子どもは旦那と車の中で待機のが良いですよね?
また、皆さんは退院後の買い足しって何を買いましたか?自分でもリストアップしていますが、気づかないもの・これあったら便利かもってものを教えていただきたいです!
よろしくお願いします(*'▽'*)

コメント

めぽちゃん

旦那様いらっしゃるなら待機のがいいかと!まだインフルとか流行ってる時期ですしね💦
私はおしゃぶりと肌着、3000gまでのオムツ買い足しました!

• 185

185

そうですよね!待機しててもらおうと思います。
    おしゃぶり忘れてました!ありがとうございます(*^^*)

• 2月17日
みき

出産おめでとうございます👶私も退院日の帰り道にこれから引きこもるからということで買い物に行きました(^^)子供は車の中で旦那に見ててもらいましたよ!母乳パッド、オムツ、悪露が続くので専用のパッドありますが、私は夜用のナプキンを買って帰りました(^^)

• 185

185

ありがとうございます(*^^*)
    やはり寄るなら待機ですね!オムツは一応用意してますが、どれくらい買いましたか?

• 2月17日
  • みき

みき

元々2個買ってあったのですが、入院中1つ持ってきてもらったので、もう1つ買いました!結局新生児用のオムツはトータルで6パックくらい使った気がします^^

• 2月17日
  • 185

185

6パックかー!結構使いますねΣ(゜Д゜)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月17日
あい

私は退院した帰りに搾乳機だけ買いました。飲むのがまだ下手っぴで乳首が痛くて(笑)
あとは里帰りとのことなので気づいたときに行ってもいいと思います。
一気に買い足すと結局使わないものも出ちゃいます😅

• 185

185

哺乳瓶等用意していなくて…(。>д<)
    今現在必要なものだけにして目移りしないように気を付けます!

• 2月17日
しーちゃん

旦那さんはとお子さんは車待機で良いと思いますよ。インフルが心配とか関係なく1人の方がパパッと買い物出来ますし😄
買い足したのは母乳パッドぐらいですかね☺

• 185

185

そうですよね!待機しててもらおうと思います。ありがとうございます(*^^*)

• 2月17日
ひなまま1024

ネットで頼んだり、おつかいしてもらってましたよ。アマゾンなら翌日届くので。おしゃぶり買ってもらいました。おまたも痛かったし疲れてたし、まっすぐ帰りたかったです。

• 185

185

私もできるだけ早く帰りたいです(。>д<)
    車で待機してもらってすぐ買って帰ろうと思います!

• 2月17日
mama♡

旦那さんと赤ちゃんは車の中の方がいいと思います☺️

私買い足すものない!って自信満々でしたが、実際にお家で生活するとなるとちょこちょこあったので、ちょっと過ごされてみてからの方がいいかと思います😂

念のためって買っても無駄になったりするかもなので😭

• 185

185

車で待機しててもらおうと思います!
    必要最低限買い物して、無駄遣いしないよう気を付けます!

• 2月17日
のんびりママ🌸

全然回答になってないんですけど、バレンタインが誕生日なんて素敵ですね☺️
おめでとうございます(*^ω^*)❤️

• 185

185

チョコを貰えるような素敵な男の子になるといいなぁ…と思ってます笑

• 2月17日
ちゃら

わたしは実家に預けて旦那と買い物に行きました!
授乳を済ませて次の授乳までの間に…

元々出産準備をあまりしてなかったのですが、オムツとベビー綿棒とミルクと哺乳瓶と爪切りと体温計を買った気がします。
あと、鼻水取り器も買いました!
大きな鼻くそが奥にあって綿棒などで取れない時に使ってますw
西松屋のPBの口で吸わないタイプの物です!

• 185

185

その手もありますね!
    自分の体調と相談ですかね…
    鼻吸いは悩んでます!とりあえず保留かなー…でも季節も季節ですし、検討してみます!

• 2月17日
ダイズさん

退院の日、実母と旦那が迎えに来たので実母と赤ちゃんは車で待機。
そして、旦那とチャイルドシート買いに行きました(笑)
予定日より早く産まれたので用意してなくて…😅
あとは、ミルクを2缶、お尻拭き箱買いしました!

• 185

185

チャイルドシート!大物を買いに行ったんですね笑
    ミルク!哺乳瓶だけ買って忘れるところでした(。>д<)ありがとうございます笑

• 2月17日