※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

産婦人科でもらった下剤を昼に飲んだけど効果が出ず、お腹が張ってきています。再度飲むべきか、様子を見るべきか相談したいです。

産婦人科でもらった
液体の下剤飲んだことある方いますか?
飲んだらだいたい何時間後に効果でますか?

いつもなら下剤飲んだらすっきりでますが、
昨日の昼に飲んで、
少しコロコロしたの出たっきりで。
まだ下剤の効果感じれません。

みなさんだったらまた今飲みますか?
それとも昨日昼飲んだし
まだ様子みますか?

便秘ですっきりでてないからか
お腹張ってきてて(*_*)

コメント

hamkichi

私の場合、液体の下剤は夜寝る前に飲んで翌日の朝もしくは昼過ぎには効果があります(*^^*)
ただ、翌日動いたり水分をしっかり取らないと出るまでに時間が掛かる気がします!

• ママリ。

ママリ。

私もだいたい書いてあるとおり
    8時間後くらいには効果でるんですが、、、

昨日昼飲んで昨日じゅうに効果感じれず、たくさん今日食べてのんだけどあんまりで😭

• 2月16日
  • hamkichi

hamkichi

何滴入れてますか?
    私は薬剤師さんには最初は10滴で試してそれでもダメなら1滴ずつ増やすよう言われました😌

出にくい時は何度かトイレにこもって少しずつ出るを繰り返すとそれから効き目がでてくることもあります!

• 2月16日
rairii

液体の下剤飲んでいました!ボトルのサイズは大体高さ5センチくらいのやつですかね??
飲み方としては夜寝る前に水に5滴入れて飲んで次の日の朝9時くらいには催して出ればスッキリする感じでした!
それで足りない時には、5滴の量を何滴か増やしてまた次の日の晩に飲むという感じで調整するように言われていました!
それでも出ない時は酸化マグネシウムと併用してましたよ!

• ママリ。

ママリ。

それです!!!

私も酸化マグネシウムはまいにちかかさず飲んでます!
    昨日昼に8滴のんで夜に微妙にコロコロとしたの出たっきりで
    たまたま出た感じで下剤のすっきり感はなく😓

今また飲んだらいいのか
    まだ昨日のがこれから効くのかどうなのかなと😵

• 2月16日
  • rairii

rairii

私と同じですね!
    昨日のお昼に飲んで今日のお昼飲んでいないとすれば、今日の分として飲んでいいと思います!聞いた感じ10滴で効果が得られないのなら私なら12滴くらいにしてみます!

• 2月16日
  • ママリ。

ママリ。

ですよね!
    さすがに昨日の昼からたいした効果でてなかったらもう効かなさそうですよね😵

ありがとうございます‼️

• 2月16日
  • rairii

rairii

私の場合は酸化マグネシウム朝昼晩1錠ずつに夜寝る前に液体の下剤9滴がベストでしたが日によってベストな滴数が違いましたね😭
    便秘きついですね!

• 2月16日
のんたん、

わたしは初めて飲んだ時夜に飲んだあと朝起きてでなかったのでまた飲んだら、死ぬ思いしました😂😂😂
1日中トイレに入って下痢。挙句には血便まで😱
ずっとお腹痛くてほんとに死ぬかと思いました笑

調整難しいですよね😭😭

• ママリ。

ママリ。

それが怖くて😵
    何滴飲みましたか?

• 2月16日
  • のんたん、

のんたん、

よるに10滴飲んで、朝にまた10滴飲みました🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• 2月16日
  • ママリ。

ママリ。

10滴ものんで効果なかったら
    また飲みたくなりますよね😵

• 2月16日
はじめてのママリ

日中錠剤を飲んで、夜液体を7滴飲んでました。大体9時間後かな?緩いのが出てたんですが、出ないよりましと思い、なくなるまで続けてました。

89

ラキソベロンでしょうか?
わたしも滴下タイプの「ラキソベロン」という下剤を妊娠中ずっと飲んでました。ホルモンの影響で腸の動きが鈍くなってしまうんですよねぇ。

たしか効果が現れるまで7〜8時間くらいかかるものだったかと思います。だから病院からは寝る前に飲むようにと指示されていました。

ちなみにわたしはそれでも便秘がひどくなってしまって、先生に相談したところ、「標準使用量は書いてあるけど、大人は最大30滴まで大丈夫だから!自分にぴったりの量をみつけられるように調整してごらん。」と言われ、徐々に増やして最終滴には出産前は25滴でスンナリ❤️でした。お腹が張りやすい体質なもので、腹圧をかけて早産になるよりは腸の動きを促して出したほうがいい、とのことだったので、思い切った量使いましたよ〜。しーちゃん。さんも、少し量をコントロールしてみるといいかもです。ぴったりの量がみつかりますように〜♪