※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の便秘で困っています。綿棒浣腸をしても効果がなく、下剤も効かない状況です。みなさんはどのように便秘解消していますか?

1歳便秘気味💦
生まれた時から、自分でうんちを出すのが苦手で、綿棒で刺激してうんち出してきました。母乳ケアしてもらっている助産師さんからも、『綿棒浣腸はくせにならないから、気になったらやってうんちどんどん出してあげて』と言われてました。離乳食が始まってだんだんとうんちも硬くなってきて、1歳になった今も綿棒浣腸するので小児科にかかると、『硬いうんちの綿棒浣腸は拷問!』とおじいちゃん先生に半ば怒られる形で言われ、なんか何を信じたら良いのやらとわからなくなりました…小児科で出されたのはラキソベロンという下剤です。夜飲んだら朝出ると言われましたが、2日やっても出ません。みなさんは、どのように便秘解消していますか?😭

コメント

ピィ

うちの子も生まれた時から便秘でした😭

1歳頃から綿棒浣腸させてくれなくなり酸化マグネシウムを処方してもらいました💨
だけどあまり効果がなく定期的に病院に浣腸してもらいに通いました😥
その後プラスで同じく下剤を処方してもらいましたがあまり効果なく浣腸通い、、

2歳になり2歳から飲めるモビコールと言うお薬に変えてからあんなに悩んでいた便秘が嘘のように解決しました✨✨
2歳〜3歳までほぼ毎日飲んでいて
今は保育園に通い出して色んなものを食べる&活動量が増えた&排便リズムがついたのかモビコール飲まなくても出るようになりました💨
たまに硬そうな時に飲ませてます!

便秘は長い戦いになると思いますが頑張ってください😭😭
ちなみにのの字マッサージが意外と効いたり効かなかったり、、