※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこりん
家族・旦那

日曜しか休みがない旦那。夜も遅いので、唯一家族で過ごせる休みの日。…

日曜しか休みがない旦那。夜も遅いので、唯一家族で過ごせる休みの日。
趣味のゴルフに行くって言われるとガッカリ。年4回ほどだし、リフレッシュも大事だからとは思うけど快く行かせてあげられない自分…。私にも日曜、どこか一人で出掛けてきたりしてもいいよ!って言ってくれるんだけど、そしたら旦那の実家に子供連れてくってことが何か気にくわない。心狭いな。

コメント

さおり

最後のすごくわかります!
ウチの旦那も、私が出かけると、すぐ実家に子ども連れて行きます。
わたしの用事で、旦那じゃなく、義理両親が見てくれてる感じで、すごくモヤモヤします(;´∀`)

• みっこりん

みっこりん

わかってくれますか(;o;)
    本当、義理両親が子供の面倒見てくれて旦那はゲームなんてのが目に浮かびます。
    何か気にくわないことを言ったら、私は出掛けて好きな事してるんでしょ?
    俺が楽な方(自分の実家に連れてく)取って何が悪いの?って。
    大変なのを何で味わう必要がある?
    って言われました…

• 2月15日
ひろ

心狭くないですよー!
お子さんふたり毎日ずっと見てたらそんな気にもなりますよ💦お疲れ様です😖
ゴルフって朝行ったら夕方までかかりますもんね😥貴重な休日に家に置いてけぼりだとガーンってなりますよね。

すぐ実家に連れてくんじゃなくてたまには丸1日、ひとりで子ども二人見てみろって話ですよね😅

• みっこりん

みっこりん

ありがとうございます(;o;)
    そうなんです、子供と朝から晩までいて世話してみろって思います。
    でも、私は出掛けて好きな事するんでしょ?楽な方(自分の実家に連れてく)取って何が悪いの?
    大変なのを何で味わう必要がある?
    って言われました…

• 2月15日
らいよん

私の旦那も日曜だけ休みです。
ゴルフに行ったり私が里帰り中に勝手に通い始めたギター教室に行ったりで、休みでも丸1日一緒にいることはまずありません。寂しいし腹立つし、私は母親になったのに旦那は違うんだなぁと思います💦
私が美容室とか子供連れていきにくいところへ行きたいと言うと「子供、お母さん(私の)に見てもらえば」とすぐ言います。母も毎日働いてるのに、「休んでもらえばいいやん」って😥あなたの子供で、あなたが父親なんですけど?ってよく思います。1度くらい自分1人で面倒見てみろやって思います😂

• みっこりん

みっこりん

何でお母さん出てくるんですかね…。
    父親の自覚ないんですかね?
    それもひどい話です(>_<)!

• 2月15日
ひろ

なんで逆に開き直れるの?って言いますね。子育てはひとりでするもんじゃないし、夫婦の子どもなんだから、ふたりで成長も苦労も共感して協力するもんだと思います。
仕事してるから感謝してるけど、私も年中無休で子育て家事してることを忘れてないか?労りの言葉とかあるだけで違うのに開き直るのは違うと思うって訴えます。
実家に預ける事が間違いとは言わないけど、気持ちの面を分かってほしいですよね😥

• みっこりん

みっこりん

わかってほしいです…。
    旦那が休みでゴルフしてる日は、私は家で働いてるってことなんで。
    成長も苦労も共感して協力ですか😢
    ですね。私も忘れないようにします。

• 2月15日
BUBUcha

みっこりんさんが「出掛けて好きなことするんでしょ?」って言い方も気に食わない。
子供育ててくれてありがとうとも思ってないようにしか聞こえませんね。

旦那さんはみっこりんさんに子供見てもらってるから、安心して仕事やゴルフを気を遣わず出来るわけで、みっこりんさんが出掛けるときに旦那さんが旦那の実家に子供を連れて行くのはみっこりんさんが旦那の義両親に気を遣うし、全然ストレス発散も好きなこと出来たとしても全然楽しくないの分かります。

旦那の義両親に気を遣ってまで好きなことしたくないし、旦那は気を遣ってないくせになんで私だけ気遣って、我慢ばっかせなあかんねんてなります!

1人でちゃんと見ろですね!
「大変なのをなんで味わう必要がある?」
お前の子供やし、
私はそれを毎日やってるんですけどって感じです。
怒っていいと思います!!

• みっこりん

みっこりん

ありがとうございます(;o;)
    旦那と口喧嘩すると、言ってくる事が正論のような気がして言い返せません。でも、今回のことわかってくれる方がいて嬉しいです。言い返してやります!

• 2月15日