※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の女の子が急にパパを好み、ママを拒否する状況に悩んでいます。精神的に不安定になり、同じ経験をした人のアドバイスが欲しいです。

最近2歳の女の子がママ嫌い、あっちへ行ってと言ってきます。
今まではそんなことはなくて、いつもニコニコと私のところに寄ってきていました。
一緒に寝ていて起きた時は普通に過ごしていても、パパが起きてきてパパの顔を見た途端にママ嫌いと言います。スーパーや出先でもパパがいいと言って、ママ来ないでって言われます。自分の職場の近くなので保育園の送り迎えも全て私がしています。
車内でもご飯はパパと食べると言います。
毎日言われ続けてイライラしたり辛くなって精神的に不安定になっています。私なんていらないのかな。私がいなくなって違うママが来た方が家族は幸せなのかなとか、変なことを考えてしまったり。おかしくなりそうです。
私と同じような経験をされた方いますか?

コメント

まほ

2〜3歳くらいの時って言いますよね😅
私も言われたことあります💦
私なんて挙句の果てには「ママ、消えて😭!!」って言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われると辛いですよね。
    私の周りの人達はパパ嫌いって言われる人はいるけど、ママ嫌いって言われる人はいなかったので自分がダメな母親なのかと悩んでしまいました。

• 5月5日
  • まほ

まほ

確かに辛いですよね。
    毎日毎日、朝から晩まで自分のことは後回しにして、1日中お世話してるのにな…って思うとやるせない気持ちになりますよね😞

でも、大丈夫ですよ😊
    娘さんは、本心で言っているわけではないので😊
    ママには何を言っても受け止めてくれる…ということを本能で分かってると思いますよ😊絶対的な信頼感があると思います!!
    全然ダメなママさんじゃないですよ😊

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
もう嫌われちゃったのかなってマイナス思考になっていたので、気持ちが楽になりました。
いつかは終わると信じて頑張ります。